• ベストアンサー

見逃したドラマ見る方法

10/11から始まった日曜劇場「JIN~仁」見ようと思っていて見逃し気が付いて見たのが途中からで残念!!最初からもう一度見る方法を教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.5

他の回答者さんも仰ってますが、最近の連ドラ(※必ずしも全部当てはまる訳ではないですが)は 「2話目を放送する前に初回を再放送する」ケースが多いので、それをチェックする位しか方法がありません。 但し、この手の再放送は関東などの大都市圏に限られる場合も少なくなく、地方だと見られない可能性もあります。 なので、再放送の有無を番組公式HP等で逐一確認し、地元のTBS系列局の番組表との照合を、必ず行って下さい。

monki-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。来週の日曜日の昼間のTV番に注意しておきます。

その他の回答 (4)

• JOLOGS
回答No.4

MR.BRAINや官僚たちの夏などは第2話放映日の昼間に再放送していましたね。

monki-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。再放送まで逃さないように頑張ります。

noname#117567
noname#117567
回答No.3

初回から2時間ですからTBSも期待しているドラマだと思います。 最近は、 「今夜5話放送。今からでも間に合うJinを初回からナビゲート」みたいな再放映があると思います。 そういうのをチェック怠らないようにしましょう。 最終話放送前に再放送をするというシステムが充分採用されると思いますが、 絶対ではありませんし、 関東ローカルだけだったりしますので、 そういう類の話は良く聞きます程度で。

• shorinji36
回答No.2

DVDが出るまで待ちましょう。

• kaZho_em
回答No.1

基本的に方法はありません。 いつの日か再放送される事を願うとか、放送局に再放送のリクエストを出すとかが精一杯。 第三者が勝手にネット上で配信するのは権利侵害行為ですので、「ネットでどうにか・・・」は 無理。 周囲に録画している知人等がいれば探して貸してもらうのも手ですが、厳密には録画した テープやディスクは、録画した本人自身が個人的利用を認められるのであって、これを 第三者に貸与する事すら、本当は個人的利用の範疇を外れる権利侵害行為です。