• ベストアンサー

裁判所について

裁判所について質問なのですが、私の家の近くに簡易裁判所があるのですが前日とかに明日はどんな裁判をやるとか分かることはできないのでしょうか? それと何時から裁判が始まるとかも知りたいのですが、それは前もって分かることはできないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこの裁判所でもその日にやる裁判はわかるようになっていますが,翌日についてはどうですかね。掲示板のスペースも限られていますからね。翌日の裁判を明らかにしなければならないというような法律も取決めもないと思います。サービスでやっているところがあるかもしれませんね。お近くなら行って聞いてみた方が早いのではないでしょうか。

bex0925
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます^^