• ベストアンサー

ひょうたんかぼちゃ

皆さんはひょうたんかぼちゃをご存知ですか? 3択です。 1.知らない 2.知っているが食べた事がない 3.知っているし食べた事がある 差し支えなければ年代とおおよその生活圏を記述してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 私も3です。 20代前半 中部圏より

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひょうたんかぼちゃは全国的に普通に知られているのでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40代男性大阪人 1かな。。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はあまり食材の買い物をしないのでご存知ないかもしれません。

  • kkk1234
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

知っています。食べた事も有ります。3です 母が作ったところスゴイ勢いで実になりました。 かぼちゃスープなどにも適しているように思います。 30代後半の女性です。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは最近存在を知りましたがまだ食べた事がないです。

関連するQ&A

  • これはヒョウタンですか?カボチャですか??

    これはヒョウタンですか?カボチャですか?? ヒョウタンの棚に生っています、畑に自然に芽を出し伸びてきて実をつけました。 この色模様や形のヒョウタンは見たことがないので、接木用のカボチャが芽を出したのかと思いましたが、こんな形のカボチャもあるのですかねぇ??

  • ひょこりひょうたん島

    みなさんはひょっこりひょうたん島をご存知ですか?? わたしはひょこりひょうたん島のうたを小2の音楽会で歌いました。 ひょこりひょうたん島ってそもそもどんなお話ですか?回答よろしくお願いします!

  • ひょうたんカボチャの食べ方と保存方法

    表面が黄色く熟した「ひょうたんカボチャ」を4本ももらいました。 1本は薄口醤油とみりんで煮物にしました。 が、4本全部煮物にすると飽きそうなので、他に美味しい料理法があったら教えてください。 あと、完食するまでに時間がかかりそうなのですが、そのまま包丁を入れずに室温で保存するのと、包丁で切って種を落として冷蔵保存するのと、どっちが長持ちするでしょうか。

  • イタリア語で”瓢箪”(ひょうたん)は?

    和伊辞典で調べてみると、(una specie di)zuccaと出ていました。 伊和辞典では、"zucca"の意味は”かぼちゃ”という意味でしか載っておらず、”瓢箪”という訳語はありませんでした。 フランス語には、瓢箪を指す"calebasse"や"gourde"という単語があるのですが、イタリア語にはずばり瓢箪を指す単語ないのでしょうか、教えてください。

  • 南瓜の名前

    スーパー等に売ってあるのは見たこと無いのですが、瓢箪のような形をした南瓜で外は普通に緑色で中は濃いオレンジ色。天ぷら等にすると甘みが強く、普通の南瓜より柔らかい実でした。こんな説明ですが、名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ひょうたんを探しています

    海外に居る方からハンドキャリーでひょうたんをお願いされました。 ひょうたんで、20~30センチくらいの、お酒を入れられるひょうたんはどこに売っているのでしょうか?中身の入っていないものが欲しいです。 通販で探してみたのですが、お酒入りのものしかありません。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • 瓢箪の作り方がわかりません

    ことし始めて瓢箪を植えました。 1ケだけ取れたのですが、その後をどのようにしたら良いのかわからなくて困っています。 どなたかご存知の方は居ませんか。

  • このカボチャの正式名称を教えて下さい

    実家で食べたのですが、とても甘くておいしかったです。 近所の方がくださったそうですが、正式名称は解らず育てていたそうです。 大きさは30センチくらいで、先の方にだけ種が入っています。 自分で調べてみて、スクナカボチャかなぁとも思ったのですが スクナカボチャは伸びたラグビーボールのような感じですよね? くださった方の話では、畑のすべてのカボチャが このようなヒョウタンみたいな形をしているそうです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • かぼちゃは熟れると赤くなりますか?

    かぼちゃは熟れると赤くなりますか? 普通ピーマンは緑色をしていますが、熟れると赤くなると聞きました。 かぼちゃも熟れると赤くなりますか? 料理の質問ではないのでカテゴリー違いかもしれませんが 料理好きの皆様ならご存知かと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃかぼちゃぼちゃぼちゃ・・・・・・

    関東在住です。 朝8時過ぎに教育テレビをつけると、たまに 「かぼちゃかぼちゃぼちゃぼちゃ・・・ぼちゃぼちゃかぼちゃちゃちゃっちゃ・・・・・」 と、歌が流れてきます。 幼稚園に通う息子がだいすきで、歌詞を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんか? 検索しても本屋で楽譜を探しても、見つけられず困っています。 よろしくお願いします。