• ベストアンサー

PCから携帯へ音楽を転送して着メロ

ソフトバンクの812SHを使っています。 CDからiTunes転送して、iTunesからMusic Managerに移して携帯本体に転送しました。 ところが、音楽自体は聞けるけど、着メロやアラームに設定しようとすると「ファイルサイズが大きいため実行できません」と表示されました。説明書を読むと3M以上は設定できないみたいで、音楽のデータは7M位あります。 着メロなどに設定できるまで容量を下げる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

913SHを使っていますが 私は 音楽を30秒程度にカットして 無料ソフトの 携帯動画変換君で  「3GPPファイル 音声AMR形式一般設定」で変換させ 着信音に設定しました 残念ながら音質はかなり落ちましたけど

psds273
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音質よりもダウンロードできないような曲を着信音に設定したかったので大変助かります。

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>着信音設定できませんでした^^;) →ですよね。  以前調べてみた所、T(東芝)機なら出来そうなんですけど、SH(シャープ)機  は無理っぽいんですね…^^;  私は、仕方が無いので、mmfに変換して着信音設定してます。  方法は「えせ着うた mmf」で検索すれば、詳しい手順が判りますが、  大まかに書くと、   1.音源をWAVへ変換する。    iTunesで変換できると思います。   2.SoundEngineFree等で30秒位に編集する    参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/   3.WSDでmmfに変換する。    YAMAHAのサイトへ行けば、WSDをダウンロードできます。    参考:http://smaf-yamaha.com/jp/   4.できたmmfファイルをmicroSDの    「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」    にセットし、携帯の操作で本体にコピーする。  という手順になります。  注意として、   1.ファイル容量は300kが限界と思われます。   2.WSDで変換時、「MA3」を選択しないと駄目です。     参考:http://creation.mb.softbank.jp/terminal/?lup=y&cat=form

psds273
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 詳しい書き込みありがとうございます。 不慣れで手間取るかもしれませんが、早速試してみます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>容量を下げる方法があれば教えてください。 →iTunesのAAC変換設定で、カスタムを選んで、音質を落せば容量は小さくなる  と思います。  但し、SHで3GPの音楽って着信音設定できましたか?  (923SHで1.5Mの3GPを着信音設定しようとしても出来ませんでしたけど…^^;)

psds273
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで容量は小さくできましたが、着メロに設定しようとしたら今度は「サポート外のファイルのため実行できません」って出て回答者様の言うとおり着信音設定できませんでした^^;)

関連するQ&A

  • PCから携帯に音楽転送。

    現在ソフトバンクの905SHを使っています。 なんか、パソコンから携帯に音楽を転送して聞くことができると聞いたのですが、905SHも対応しているのでしょうか?? どなたか詳しい人がいれば教えてください。 それと、対応しているのであればどうやればいいのですか?? 教えてください。よろしくおねがします。

  • 携帯に音楽が転送できない

    こんばんは。 今、ソフトバンクの821SHを使っているんですが、 どうしてもPCからMPT通信モードで音楽が転送できないんです。 S!ミュージックコネクトでもWindowsMediaPlayerでもムリなんです。 PCの環境も基準をクリアしてますし、USBドライバもインストールしてあります。 しかし、いざ音楽を転送しようとしてMTP通信モードにしてPCにUSBを接続すると”新しいハードウェアが見つかりました”と表示され、ハードウェアの検索を要求されます。そして、実行すると”MTPデバイスのインストールが失敗ました”と表示されます。 そのまま転送を続けても、S!ミュージックコネクトだと転送開始ボタンが灰色のまま選択できない状態ですし、WindowsMediaPlayerだとデバイスが検出されませんでしたと表示されます。 ドライバを入れなおしてみても直りませんし・・・ どなたか解決方法がありましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCに入ってる音楽を携帯でも聴きたいです。

    パソコンに取り込んだ音楽をSDにいれて携帯で聴くことが出来ると聞き、 Windows Media Playerでパソコンに取り込んだところ、携帯にいれても聴けませんでした。 iTunesやMusic Managerでもやってみたのですが、どうしても「再生できません」となって聴くことが出来ません。 機種はSoftbankの812SHです。 知識が足りないので、出来るだけわかりやすい説明お願いします。

  • ケータイの着メロ

    パソコンからケータイに入れることのできる音楽ファイルの拡張子はなんですか?また、そのうちで、着メロにできる拡張子はなんですか? ちなみに、型番はソフトバンクの830SHです。

  • PCからソフトバンクの携帯へ音楽を転送

    いろいろ自分で試してみたのですがうまくいかなかったので 質問させていただきます。 ソフトバンクの912SHを使っているのですが、 PCから携帯に音楽を転送したいと思ってます。 そのためには、メモリーカードを利用するしかないのでしょうか? USBケーブルで直接転送は無理でしょうか? ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • 音楽の転送

    ソフトバンクの934SHを使用しています。PCに保存されている音楽を携帯に転送したいのですが、方法が全くわかりません。市販のソフトバンク対応のUSBケーブルは購入したのですが、音楽を転送するために、何をどうしたら良いのかがわかりません。お分かりのかた、教えて下さい。

  • PCでダウンロードしたMP3ファイルを携帯に着メロとして転送するにはどうしたら良いでしょう?

     初めまして、早速質問させていただきますね。  PCにダウンロードしたMP3の音楽ファイルを携帯に転送して、着信メロディに設定したいと思っています。  携帯はauのビブリオになります。ビブリオにはLismo portというソフトがあらがじめ付いていて、これは携帯とPCをUSBで接続して、携帯→PC、PC→携帯に画像や音楽ファイル、アドレス帳等を転送する事が出来るのですが、音楽ファイルの場合、携帯に転送しても単純にミュージックプレイヤーとしての再生しか出来ず着メロに設定する事が出来ません。  色々とこちらのサイトでも調べてみたのですが、なかなか有効な回答が見つからず困っております。それとも最初から不可能なのでしょうか・・?  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯へ音楽を転送したいんですが。

    ソフトバンクの905SHを使用しているのですがパソコンに取り込んだ音楽を携帯へ転送するのはどうしたえらよろしいでしょうか? *ちなみに機械関係全くの無知です。 ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

  • 携帯の音楽とりこみについて

    ソフトバンク923SHのマイクロSDカードへiTunesもしくはリアルプレーヤーから楽曲を転送して聞くことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunesに入れた曲を携帯の着メロにするにはどうすればいい?

    iTunesに入れた曲を携帯の着メロにするにはどうすればいい? 先日友達に借りた嵐のCDをパソコンにいれてitunesにいれていつもどうりに 音楽を携帯にいれて本体に移したんですが着メロにできません 音楽は聴けますがどうしても着メロにできません。 ファイルが違うんでしょうか? 何が違うんだかわかりません 着メロにするために何かインストールする必要があるのでしょうか どう拡張子すればよろしんでしょうか まったくわかりません 是非、最初から手順をしってる方ぜひ教えてください よろしくお願いします・・・