• ベストアンサー

携帯の音楽とりこみについて

ソフトバンク923SHのマイクロSDカードへiTunesもしくはリアルプレーヤーから楽曲を転送して聞くことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

• qoo12
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>転送の仕方が分かりません… →S!ミュージックコネクトでPCから携帯に音楽を転送するためにはS!ミュージックコネクトに  音を取り込む必要があります。  が、どうやら他の音源から音を取り込むためには一旦CDを介さないと駄目なようですね。 RealPlayerでCDが作成できるかどうか判りませんが、iTunesでは出来るようですので、 そちらをお試しください。  参考:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93353

qoo12
質問者

お礼

やはりそうですか・・・どうもご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

最新の… iTunesが最新版だと転送しても再生できない可能性がありますね。 (詳しくは、このカテゴリーを「iTunes 音楽」あたりで検索すれば判ると思います。) RealPlayerの独自形式は無理でしょうし、もし、RealPlayerでAAC形式に変換できる のであれば、聴く事が出来る様に成るかもしれません。 一番いいのは、  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/music_connect/index.html USBケーブルを購入し、上記ソフトにて転送するのが良いかと思います。 iTunesやRealPlayerでCDが作成できれば前述ソフトに取り込めるでしょうから 携帯で楽に聴けて管理もしやすいと思います。 もし、旧iTunesやRealPlayerでAAC形式に変換できるのであれば、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 と言うmicroSDのフォルダに、  「曲名.3gp」or「曲名.mp4」or「曲名.m4a」 で格納すれば聴く事が出来る様に成るかもしれません。 (取説P14-21、P14-23参照)

qoo12
質問者

補足

USBケーブルを購入しましたし、S!ミュージックコネクトもダウンロードしましたが、転送の仕方が分かりません・・・やはり一旦CDにやかないと駄目なんでしょうか?