• ベストアンサー

パソコンとPS2とwiiをネット接続

ニンテンドーWiiを購入し、ネットに繋ごうとしています。 NTT東日本 Bフレッツ(光)で、モデム(ONU?)はNTT東PR-200NEというのが付いています。 現在、下記のように接続してPS2とパソコンで同時にネットワークに接続したりしています。 外の光回線---PR-200NE┌パソコン                    ├PS2                    └--------スプリッタ-----電話 (┌とか├とか---は、実際のケーブルのつもりです。) PR-200NEの背面には、あと2つLANの挿せる穴があります。 wiiは別の部屋用なので、 ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタという物を購入し、PR-200NEのLANに挿してみましたが、Wii本体で設定しようとするとインターネットに接続できませんというエラーがでました。 どこが間違っているのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。 蛇足かもわかりませんが、Wi-Fiネットワークアダプタのある部屋は1階で、Wiiの部屋は2階です。 家が鉄筋なので、そのせい?とも思ったのですが…分かりません。 情報が不十分でしたら申し訳ありません。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

Wi-Fiネットワークアダプタの型番は WAP-001 ですか。これですと実体は無線ルーターです。そしてその前の PR-200NE もルーターですからルーターを2つ重ねて接続していることになります(2重ルーター)。 パソコンの場合でも2重ルーターで接続するのはあまりお奨めではないです(不可能ではないですがネットワークの知識が幾分必要になります) 私は WAP-001 を触ったことないのでこれ以上のことをアドバイス出来ませんが、取扱説明書の中に ・ルーター(この場合は PR-200NE)につなぐ場合、または ・ブリッジモードでつなぐ場合  というような記述があればそれで接続してみてください。 取扱説明書見ても分からない場合は任天堂テクニカルサポートセンター(0570-020-210)に相談なさってください。 但し、鉄筋の1階と2階ですね。条件は非常に厳しいです。まずは1階で接続出来るかどうかを確認するのが先ですね。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

> インターネットに接続できませんというエラーがでました。 Wii設定の際は、Wi-Fiネットワークアダプタの 「お知らせランプ(下)」が「青色で点灯」していることを確認して、 この上下の「お知らせランプ」が見える場所での設定が最適です。 ところで、Wiiの設定方法は 「検索して設定」と「手動で設定」のどちらの方法でしたか? 「MACアドレス」や「セキュリティキー」は入力しましたか? また、Wi-Fiネットワークアダプタの 「設定ホームページ」画面を開くことができますか?