• ベストアンサー

明治学院東村山高校の推薦入試について

こんにちは。 中3の娘の母ですが、明治学院東村山高校の推薦入試について 教えて頂けたらと思います。 推薦入試の場合、1次審査として書類選考があるようですが、 この審査で何割くらい不合格になってしまうのでしょうか? 昨年・一昨年の入試データでは推薦入試では全員合格をしていたので、 これは書類審査通過後の人数で1次審査の不合格者は含まれていなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zack17
回答No.1

こんにちは。あくまで参考意見ですが。 1次は高校側から提示した条件をクリアしてるかだけなのでクリアしていれば合格です。その後は推薦で取る人数枠で上から切っていくような感じですかね。東村山の推薦人数枠が何名かはわかりませんが、私の友人の息子さんは白金の明学を推薦で落ち、1次で落ち、2次で受かりましたよ。がんばってください。

tomo-misa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高校からの条件を確認してみます。