• ベストアンサー

ipodnanoの写真機能について

iidag9の回答

  • ベストアンサー
  • iidag9
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

Touchを使っています。 iPodでは画像の追加削除はiTunesで行うことになります。 それもフォルダ単位です。 削除はPCにてフォルダ内からの削除で対応です。 追加はフォルダ内に画像を入れるか、別フォルダを作成して、そのフォルダを同期するように設定するかです。 間違えて削除したりすることを防ぐためには、まず自分の持っている画像は全く異なるフォルダで管理して、iTunesで同期を取るフォルダに必要な画像をコピーしたり削除したり、というのが良いと思います。

nono0028
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 機械音痴の私でも理解することができました^^ わかりやすい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【iPodnano】ジャケット写真が表示されない・・・

    こんばんわ。 最近iPodを購入し、最初は友達のPCで友達のiTunesからiPodに入れてもらい、今日自分のPCと改めて同期し直しました(最初にCopytransで一部はそのまま自分のiTunesにコピーしました)。 すると、友人に入れてもらった時は表示されていたCDのジャケット写真が、全く表示されていないんです(すべて音符マーク)。もう一度CDから曲を取り込んだ分も含めて全てです。 「iPodでアルバムワークを表示する」にはチェックが付いていました。「持っていないアルバムワークを自動的にダウンロードする」にはチェックが付いていませんでした。チェックをつけて再度同期しても無理でした。一度iTunesからデータを消して再度CDからデータを入れれば表示されるでしょうか?? ご存知の方よろしくお願いします。

  • iPod nano 曲を追加する。写真を削除する

    iPod初心者です。 曲の削除の仕方は分かったのですが、曲の追加の仕方を教えて下さい。mymusicのフォルダーに入れたい曲はあります。mymusic内のiTunesのフォルダーにその曲をドラッグするのでしょうか? 曲の追加の仕方を教えて下さい。 また、iPodに写真を取り込んでしまい(マイピクチャー)それを削除したいのですが、やり方がわからず困っています。 分かる方教えて下さい

  • ipodnanoについてです。

    ipodnanoについてです。 きのう新しいipodnanoを購入し早速pcと同期し、曲をいれました。 しかし、プレイリストの最近再生した項目の曲順がなぜかpcの曲順とipodの曲順が違ってしまいます。 pc側では、最後に再生した日の曲順でならびますが、ipodの方では、名前順になってしまいます。 最後に再生した日の曲順でipodもならべたいです(pcと同じ順)。 どうすればいいのでしょうか。  ちなみに最近追加した項目などほかのプレイリストはすべてちゃんと並んでいます。 また、ぼくは、もうひとつ1世代目のipodnanoを持っていますが、そちらでは、pcと同じ曲順で入ります。

  • ipod nanoで写真って撮れるの?

    この前ipod nanoを買ったんですが、その時写真が撮れたような気がするのですが・・・。 でも、どうやってやったのか忘れてしまいました!(^^;) そのあと、いろいろやってみたのですが、初心者の私にはぜんぜんできませんでした!>< だれかipod nanoで写真が撮れる方法を教えてくれませんか?(できればくわしく)それか、写真が撮れるか、撮れないのかだけでもけっこうです! なので、知っている方はぜひ、教えてください!!!><

  • iPod nanoに写真を追加

    とても初歩的な質問なんですが… iPod nanoに写真を追加したいのですが、まずフォルダAの写真をiPodに入れ、全て入ったら次にフォルダBの写真をiPodに入れようとすると、iPodに入っているフォルダAの写真を全て削除し、フォルダBの写真が入ってしまいます。 最初にiPodに入れたフォルダAの写真を消さずにフォルダBの写真を追加することは出来ないのでしょうか? もし出来るのだとしたら、その方法も教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • iPodnanoの写真

    iPodnanoに写真を入れているのですが、 iTunes(バージョン7?8ではないのを使っています) のデバイスで写真のところの下らへんに 「フル解像度の写真を含める」とあるのですが、これは何ですか? 押して、適用したらどうにかなると思うのですが、 どうなるか教えてください!

  • ipodnano

    ipodnano お尋ねします!!!!! 例えば、曲をたくさん持っている友人のパソコンで自分が購入したipodに曲を入れてもらうとします。 普通はその後曲を追加したくて自分のパソコンから曲を入れようとすると初期化(入っていた曲をすべてリセット)しないと自分のパソコンから入れられませんよね??!! 友人に入れてもらった曲をそのままに、自分のパソコンから初期化せず新たに曲を入れられる方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • ipodnanoの曲の入れ方

    ipodnanoを購入いたしましたが、 パソコンから、 ipodに落とせません・・・・・・・。 『最近追加した曲』にいっぱい曲が入っていますが、 その先がどうしてもわかりません。 初歩的なことで申し訳ございませんがあだ倍すお願いいたします。 後、 ipodに入れた曲のいらない曲の削除もわかりません・・・・。 こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

  • iPodに取り込まれてしまった写真をコンピュータに戻したいのですが、やり方を教えてください!

    先日iPodをはじめて購入し、ノートPCと接続したところ、既にPCに入っていたすべての写真が自動的にiPodに取り込まれてしまいました。iPodに入ってしまったこれらの写真をPCに戻す方法がわかりません。ご存知の方、教えててください。普段は仕事でコンピューターを使っていますが、テクニカル的なことはあまりわかりません。初心者向けに教えていただければ幸いです…。

  • ipodnanoにyoutubeの動画の入れ方

    ipodnanoにyouttubeの動画の入れ方です。 あまりipodの使い方がわからないので・・・ 分かる方、初心者でもわかりやすくいねがいします。