• 締切済み

結婚する旨のあいさつについて

来年、約一年交際した女性と結婚します。彼女にはプロポーズして了解を得ており、明日彼女の両親にあいさつにいきます。「娘さんと結婚させて下さい。幸せにします。」と彼女と結婚したいことを伝えようと思いますが、何か言わなければいけないことってありますか?

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 夫は 自己紹介してました。 会社名/部署/勤続年数等。。。 そして、最大は 給料明細を持って来ました(笑 当時21歳でしたから、、親が心配するのは経済的な事だと思ったのだと思います。 そして、妹の旦那様は 妹と12歳違い(妹が年下)ですので 戸籍謄本を持って来てました。 多分 離婚歴が無い事を証明したかったのだと思いますが、、、 就職面接よりも緊張しちゃいますよね。