• ベストアンサー

男性向けPCゲームでBL要素のある作品を教えて下さい

男性向けPCゲームでBL要素のある作品を知りたいです。 ・ブランド名 ・ソフト名 ・BL部分はどのような話かを簡単に 教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.2

古い作品が多いですが、(ギャルゲーのところです) http://www.anubis.jp/boys/boys/hard.htm あと、こちらも  Be-reave Primary (もう、待てないって! 好きしょ関連) http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project1/project1.html

azitu
質問者

お礼

こういうページがあるんですねー!!! 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

将来的に違法物に含まれるであろう、メーカ自称キャラは18歳以上の子供体形系のここ数年の作品に結構含まれていた記憶があります。 (「男の娘」という言葉が出来た頃の作品) 最近だとその「男の娘」の立体マウスパッドを出した (誰得なのか非常に疑問ですが) むすめーかーとかじゃないでしょうかね? どういう流れかとか、メーカとかさっぱり、わかりませんが。 あと、「ゆりね」という作品もそういう表現があるっぽいです。 これも上記同様流れとかさっぱりです。 まぁ、どっちにしろ、絵的に見れんことも無いってだけで、 リアル描写だと、マジで誰得って話なんでしょうけど。 まぁ、腐的には大喜びな展開なのかもしれませんけどね。 (最近では腐男子というものが存在するらしいし。)

azitu
質問者

お礼

いわゆるロリ・ショタ寄り、といった所でしょうか…? ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.1

BL入りの男性向けゲームって誰得…? TSものを入れて良いなら「世界を征服するための、3つの方法」とかわりと高評価な部類かと思いますが。

azitu
質問者

お礼

BLゲームが無かった頃、私のようにBLも男性向けもどちらも好むユーザー対象だったとか…。(笑) このゲームは大変気になっておりました。 ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL要素のある、一般向けゲームをさがしています。

    BL要素のある、一般向けゲームをさがしています。 ジャンルは問いません。 もろにBLと言うより、過度な友情と言う感じのものだと嬉しいです。 (もちろんモロのでも大歓迎です!!) 私が持っている中では、サモンナイトシリーズや、ジルオールといった感じのものでしょうか…。 主人公がヒロインとくっついてしまうというものはNGでお願いします。 ……と、要求多くてすいません…(汗) 一つでも心当たりがあれば、教えてください。 よrろしくお願いします。

  • 成人向けBLゲームのお勧め作品を教えてください!

    腐女子の方々に質問ですw アナタのお勧め・一押しの18禁BLゲーム作品を教えてください(・∀・) いくつ揚げて頂いても構いません! 是非、ご回答宜しくお願いします!!

  • BL作品の性的描写について

    質問したいことがあり過ぎて上手くまとまらないのですが、答えてくださるとうれしいです。 腐女子の人に質問です。 腐女子の人はBL作品を18禁シーン目的で見ているわけではないですよね? それにしてはBL作品って18禁シーンがメインのものが多すぎではないですか...? 商業BL作品はほとんどかならず性描写がある気がするし、p.ix.ivで挙がっている18禁BL絵のタグに「けしからん!もっとやれ!!」の類があるのを見るとただエロが見たいだけなのか...?と思ってしまいます。 腐女子にも色々なタイプがいることはわかるし、恋愛、特に同性愛を描く上で性的描写が重要なのは分かります。 でも...でも....肌色多すぎじゃありませんか?! いや、正直自分もそういうの嫌いじゃありませんよ?でもあまりにも多いので.... もはや性描写の為に描いているのではないかというような作品の作者さんやそれを喜んで読んでいる読者は一体何を考えているのでしょうか...?真面目な話、AVを見る男性のような気持ちで読んでいる人もいるのでしょうか? 自分は精神的な面重視なので、ただ純粋に疑問に思いました。 回答よろしくお願いします。

  • やりこみ系のPCゲームを探してます

    タイトル通り、やりこみ要素のあるPCゲームを探しています。 もしよろしければ、オススメの作品を教えていただけないでしょうか? 探している条件は以下の通りです。 ・18禁、非18禁は問いません。 ・フリー、シェアウェア等は問いません。 ・成長要素のあるゲームを募集します。 ・オンラインゲーム、flashゲームは対象外です。 よろしくお願い致します。

  • やり込み要素のあるシミュレーションゲーム

    やり込み要素のあるPCのシミュレーションゲームが教えて欲しいです 有料無料は問いません。 同人サークルのゲームでもOK 18禁はダメです。 出来るだけたくさん教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、犬と猫様の作品は全部プレイしています。 犬と猫様の作品に似たゲームでもOKです

  • BL。甘~い作品

    こんにちは。 BL限定で、甘い話を教えてください。 ハッピーエンド希望です。 攻めが受けにベタベタなのが好きです。 もう、砂でも砂糖でも吐けてしまいそうな作品を教えてください。 お願いします。

  • お勧めのBL作品教えて下さい!

    最近BL小説を読みはじめた初心者です。 これまで読んだのは ・許可証を下さいシリーズ/鳥城あきらさん ・猫の遊ぶ庭シリーズ/かわいゆみこさん ・魚住くんシリーズ/榎田尤利さん 高評価な作品を選んで読んだのですが3作品とも 素晴らしかったです! BLのカテゴリーをはずしても楽しめる作品でした♪ 以上の様な良い作品を読んでしまったので他にも 読んでみたくて質問させて頂きました。 Hは濃くても大丈夫ですがきちんとお話があって ショタやファンタジー以外の作風のものが希望です。 またコミック・ドラマCDにも興味がありますので 合わせてお勧め作品を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 現実では女の子が好きなのに、アニメやゲームではBL(いわゆるホモ作品)

    現実では女の子が好きなのに、アニメやゲームではBL(いわゆるホモ作品)が好きな女の子が知り合いにいます。 一体どういう事でしょうか・・・。

  • 恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素

    恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素の部分について質問します。 似たような内容で似たような展開ばかり気がするのですが、恋愛の描写を描いたり、書いたりするのが下手なんじゃないんですか!? 創造性やアイデア力が足らないかリアルに存在する現実的な恋愛を描写しないのが原因だったりするんじゃないの。 NTRとか不倫とか三角関係とかよくある設定と展開だけど、物足りない気がするのです。 女性向け漫画に至っても似たような作品ばかり、たまには昔の女性向け漫画のような男性向け漫画のような本格的なアクションやSFやファンタジーなどが入ったものがもっといっぱい出てきてもいいと思うのだけど・・・。 ほら、最近は日常系の恋愛に重点に置いてるものが多いからさあ、新鮮味がない。 だから、最近は海外の恋愛系のやつが良いと感じる。 恋愛系でもジャンル的に多種多様な感じだから・・・。 あと、ライトノベルについては異常です。 ただの理想の恋愛観又は理想的妄想と空想世界。 女性向けや男性向けのゲームもね。 あり得ないことだらけ。 せめて、現実的な恋愛ものの作品ならいいのですが・・・。 それで私の主観か思い込みか知らないだけなのかもしれませんが、恋愛の描写、恋愛要素部分は下手に感じます。演出も下手。 アニメ、漫画、ゲームに限らずドラマなどにもそんな感じが伺える。 (恋愛系の作品は海外のが素晴らしい気が・・・。欧米の恋愛系もの面白い。欧米以外のやつも素晴らしいし・・・) 質問 恋愛ものの作品のストーリーや恋愛要素部分の描写が下手だったり、演出(見せ方)が下手だったりするのですか? 私の思い違いですか? それとも知らないだけですか?

  • 面白いBL小説を教えてください。

    最近わりと重苦しいBL小説が増えてきて、読後に暗い気持ちになるので、できれば明るく軽いノリの作品があったら教えてほしいです。 会話が漫才っぽいとか、ちょっと噴出しちゃうような笑える要素があると尚いいです。BLでしかも小説だとそういうの少ないでしょうが… ただ甘いだけの作品もちょっと辟易してるので。 よろしくお願いします。