• 締切済み

BL要素のある、一般向けゲームをさがしています。

BL要素のある、一般向けゲームをさがしています。 ジャンルは問いません。 もろにBLと言うより、過度な友情と言う感じのものだと嬉しいです。 (もちろんモロのでも大歓迎です!!) 私が持っている中では、サモンナイトシリーズや、ジルオールといった感じのものでしょうか…。 主人公がヒロインとくっついてしまうというものはNGでお願いします。 ……と、要求多くてすいません…(汗) 一つでも心当たりがあれば、教えてください。 よrろしくお願いします。

みんなの回答

  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.7

ps2で「そして僕らは」学生達が変な事件に巻き込まれるお話で対象相手に女性も一人はいりますが おまけ扱いでいちゃいちゃしているところは一つもありません。 ps2で「プリンセス・プリンセス」一見女の子じゃない?とおもわれがちですが女装した少年たち の男子学校生活でのお話です。すいませんまだ私もやっていないのですが、 女の子キャラは説明書に一人も載って いなかったので多分相手は男の子のみになると思います。 ps2で炎多留魂・・・・間違いなく男の人同士の友情ストーリーですがむさ苦しいのが耐えられないようでしたらお勧めできません。でもお話自体はとても感動できますし笑えるところもあります。 (キスとかもないと思います) ps2で「フレグランステイル」香水の調合士である少年が悪魔五人天使五人と(勿論全員男性) 仲良くなるお話です。イベント以外は一つのところに治まってしまうというのが欠点ですが 好感度会話の数は恐ろしく豊富です。あと声優陣が文句の付け所がないほど豪華です。 後は「ピヨたん」とか「学園ヘブン」(両方ps2)位でしょうか。 後pcでは「daylight朝に光の冠を」が一押しです。エロどころかキスすらないですが 主人公(少年)は男の子や男の人たちにある意味命がけで身体を狙われまくるスリルのあるゲームです。 ただ血表現が激しいので(グロイ描写はないですが) 駄目な人には向かないですが、とてもいい話な上に声優陣が豪華です。 (置鮎さんとか、石田さんとか、大塚さんとか←ルパンの次元の声の人です) 動作環境はxpだと思いますがもし購入されるならHPでよく確認された方がよいかと思います。 あとは「隠れ月」とかがあったと思います。既出されていますが「王子様lv1」と同じ 会社の作品です。

回答No.6

かなり古いゲームですが、PSの「サーカディア」とか。 確かPSPアーカイブにもなっています。 サイバーというかSFというかちょっと設定は人を選ぶ感じなゲームですが 学園が舞台なので割りととっつきやすいとは思います。 無駄に豪華な声優が話題になったりもしたゲームです(笑)

  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.5

ようは男性キャラとのエンディングなど妄想できるものがあればいいんですよね? ・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(psp) ・転生學園シリーズ(ps2) 魔人や九龍が出ていたので、こちらも紹介。会社はそれぞれ違います。 名前や雰囲気は似てるけど、関連性もありません。 主人公は台詞をしゃべらなく、感情入力(友・悲・怒など)を押すことで会話を成立するシステムなのですが、この感情入力にある「愛」は男性キャラクターたちにも囁けます。 ・ルミナスアーク3アイズ(DS) シリーズものですが、3からでもまったく問題ないです。ゲームの雰囲気はサモナイと近い…かな。 男性キャラとの個別エンディングもありますし、一緒にお風呂に入るイベントなどがあります。 ・BLACK/MATRIXシリーズ(ps・ps2・DC) サモナイと同じ会社から出ているシリーズです。ただし、古い作品なので探すのが大変かも。 私がプレイしたことがあるのは1と2だけなのですが、BL展開が用意されています。 1のほうは主人公は奴隷で、政府に連れて行かれたご主人様(ヒロイン5人から選択)を助けるというストーリーなのですが、隠しコマンドを使うことで男性のご主人様が登場します。物語の最初ではひたすら彼らがイチャイチャしている生活を楽しむことができます。 2のほうでも、親友キャラクターとのBLエンディングが存在します。ただ、内容があまりハッピーエンドではないのが悲しいところ…。ですが、他の要所要所でも「彼は本当に主人公のことが大切なんだなー」と思える萌えるポイントはたくさんあります。 ・王子様レベル1(ps) これも古い作品です。もともとはPC版のBLゲーム。 それを一般向けにリメイクして出した、無体な王子様の冒険物語です。オプションでBLモードにするか、NLモードにするか選べます。基本ストーリーは変わりませんが、BLモードだとヤキモチを焼いたり、お互いを意識したりというイベントがあるのがカワイイです。 ・ダブルスの王子様ボーイズビーグロリアス(DS) 原作ありきのゲームなのでアレですが、なかなか濃い友情が描かれています。ゲームオリジナルの男主人公(女主人公バージョンも出ています)がテニプリキャラとダブルス戦でトップを目指す話。 ゲームの物語後半になるにしたがって、キャラたちがデレていく様子が見所です。テニプリが苦手でなければ一考の価値あり、かなと個人的には思います。 長くなりましたが、どれか気になったものがあれば嬉しいです。

1234567890aaa
質問者

お礼

こんなにたくさん、ありがとうございます!! ダブルスの王子様ボーイズビーグロリアスとか、ルミナスアーク3アイズは、 見かけても普通に通り過ぎていたので、今度はモロ意識に入れます! 特に、ルミナスアーク3アイズは美少女ゲームだと思い込んでいたので、一緒にお風呂とか……(ハード) さっそく探してみます!! ありがとうございました!!

  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.4

PS2の「九龍妖魔學園紀」なんかいかがでしょう。 回答番号2の方が挙げられている東京魔人學園剣風帖と同じ世界観のゲームですが、 クリスマスイベントが男女問わずほぼ全てのキャラに用意されています。 完全版である「九龍妖魔學園紀 re:charge」では個別のEDイベントも追加されました。 クリスマスイベントのフラグを立てるのが一番難しいのが最初に仲間になる男キャラで、 そのためにはヒロイン格を含む複数の女キャラとのクリスマスフラグを犠牲にする必要があるために、 某ゲーム雑誌でその男キャラが「裏ヒロイン」呼ばわりされたりしてました。 九龍と同じアトラスから発売の、グローランサーシリーズで男性キャラとのEDもあります。 キャラデザインからギャルゲーとかそっち系のイメージを持たれがちですが、 実はある意味両対応のゲームだったり。 あとはアニメ原作ものですが、PS2とPSPで出た「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」 も男性キャラとのEDが結構多かったかと。 オリジナルキャラが主人公で、アニメ第一期を舞台にしたゲームです。

1234567890aaa
質問者

お礼

おお、アトラスって両対応っほいの結構多いんですね。 コードギアスは、戦い要素のだと思っていたので、キャラEDあるとは驚きです。 ありがとうございました!!

noname#111655
noname#111655
回答No.3

ちょいと古いけど フロントミッションセカンド フロントミッションオルタナティヴ 後者に至っては、ヒロインなど存在しない始末。 昔のスクウェアは結構ぶっとんでいる。

1234567890aaa
質問者

お礼

ヒロインなしのぶっ飛んだ感じですか…すごくいいですね ありがとうございます!

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

「高機動幻想ガンパレードマーチ」をおすすめします。 非常に自由度の高いゲーム性が特徴で、仲間と仲良くするも、喧嘩をするも自分次第。 ある意味、「ジルオール」に近い部分もあるかもしれませんね。 恋愛評価の高いキャラクター同士が二人きりになると発生する「Hな雰囲気」のときは非常にきわどいセリフが出てくることでも有名なのですが、この「Hな雰囲気」、なんと同性同士でも発生させることができてしまいます。 同じセリフでも、異性と同性では全く違った印象を受けてしまうあたり、なかなか面白いです。 他には、「東京魔人學園剣風帖」もおすすめです。 本編では男性キャラ1名とクリスマスデートが可能、追加ディスクではすべてのキャラクターに個別のエンディングが用意されています。 DS版の方が入手は容易ですが、残念ながら色々とバグがありますので、できればPS版を。

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/gp/
1234567890aaa
質問者

お礼

「Hな雰囲気」にクリスマスデートですか。 …なにやら素敵な響きの言葉がぞくぞくと… 早速、探してみたいと思います! ありがとうございます!

noname#136975
noname#136975
回答No.1

>私が持っている中では、サモンナイトシリーズや、 ジルオールといった感じのものでしょうか…。 サモンナイトはBLじゃないですよ。 ジルオールは知りませんが。 私が知っているものはApocripha/0というものがあります。 主人公が双子の王子で王位の為に争います。 PC版とPlay-Station2版があります。 PC版の場合、2枚(別売り)になりますが、2枚あると 追加要素が楽しめます。 どっちも一般向けです。

1234567890aaa
質問者

お礼

「Apocripha/0」ですね。 イラストが好みだったんですが、どういった感じのものかわからなかったので、 教えていただいて、とても参考になりました!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おすすめのRPGゲームを探しています

    オススメのゲームが知りたいです。 機種はvita、DS、3DS(できればvita)のどれかで、RPGなどがいいです。 今まではテイルズやDQシリーズをやってきました。 ただわたしは「男主人公のヒロインとの恋愛要素の強い作品」や「メインPT内での組み合わされた男女間の恋愛要素が強い作品」が苦手なものが多く(小ネタスキットとかでもヒロインと主人公をPTメンバーがひやかすのとか本当に苦手でした)、上記の作品でも好きになれないものもありました。 なので、恋愛要素がほとんどない作品(友情は大丈夫です)や、マルチエンディング(DQ5やサモンナイトのように恋愛要素があっても相手を選べるものは平気でした)などの作品はないでしょうか? 結構な作品が恋愛要素を取り入れてくるので難しいと思うのですが、よければお願いします。

  • 恋愛要素あるRPGを教えてください!

    PS2かPSでできるゲームで女性主人公なら男性との恋愛イベント(男性主人公なら友情も可)があって、好感度高い相手とのエンディングを見れるRPGかSRPGを知りませんか。 女の私でも楽しめるような、恋愛要素(または乙女要素)があるもので。 あとマール王国とマナケミアとアトリエシリーズについては興味ありです。ストーリー本編に多少恋愛が絡むだけのでもいいです。 今までにやってきてるのは サモンナイト1・2・3 グローランサー1・2・3 ジルオールインフィニット ブラックマトリクス1・2 東京魔人学園(剣風帖・外法帖) 転生学園幻蒼録 帝国千戦記 などがありました。

  • バトルやアクションが主体で+恋愛要素(エッチな要素もあり)がある漫画でオススメを教えてください!

    単に恋愛の漫画やラブコメではなく、 バトル(剣や銃や拳、頭脳も可)要素があってさらに恋愛要素も含んでいる漫画を探しています! 条件としては、少女漫画とバッドエンドは基本的NGで 主人公、ヒロイン双方見た目と中身が幼稚な物もNGで 少しエッチな描写もあると良いですが、絶対と言うわけでもないのであれば有りと書いて欲しいです。 恋愛要素について、主人公からヒロインへの一方的はNGで逆又は相思相愛はOKです。。 長々と書いてしまってかなりジャンルが絞られてしまって、 こんな漫画はない!とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、 そういう漫画も、分けて書いて頂ければとても助かります! ではお願いします!!!

  • 仲間に友好度があるゲーム教えてください。

    例えばヴァルキュリア2のクラスメイトミッションとか、 ダンガンロンパの好感度イベントとか、 ルミナスアークのアフターブレイクとかみたいに、 気に入った仲間と友情を深められるゲームを教えてください。 個別エンドの有無も添えてくださるとうれしいです。 該当するゲームでやった事あるのでは 【PSP】ジルオール、東京鬼祓師、ダンガンロンパ、クリミナルガールズ 【DS】ルミナスアーク3アイズ シリーズものでは、ペルソナ、ヴァルキュリア、魔人学園系、サモンナイト、牧場物語です。 ハードは問いません。よろしくお願い致します。

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • ゲームを探してます

    今私に合ったゲームを探しているのですがなかなか見つかりません。いくつかの条件↓ ・ストーリーがそこまでシリアスじゃない(いってもディスガイア4くらい) ・男女がくっつかない、恋愛要素がない ・男の美形メインキャラが最低でも二人は出てくる ・男同士の絆や友情などがいい感じにある 以上の条件にあったゲームを教えていただきたいです(´・ω・)ゲームジャンルはギャンブルじゃない限り問いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛要素入りの漫画でおすすめを教えてください!

    恋愛要素と言っても学園のラブコメディとかではなくて、 例えば るろうに剣心やMAJORや名探偵コナンのような 主人公とヒロインが良い感じになる(淡い、切ないはNG)漫画でオススメを探しています。 上記のように 恋愛+アクションや恋愛+スポーツや恋愛+ミステリーなど主体はあくまでも恋愛以外の何かになっている漫画で面白い漫画を教えてください! 良い漫画が見つかったらすぐにでも集めて読みたいですw

  • ストーリー重視で感動したゲームってありますか

    持っている本体はPS2です。ジャンルはRPGかSRPGが多いです。 これまで評価も気にせずに綺麗なグラフィックでゲームを買ってしまって失敗することがありました。 シナリオはシリアス>ほのぼので適度にギャグが入る感じがいいと思います。 何かおすすめあれば教えてください。 面白かった○FF6と7、ジルオール、テイルズ(ジアビスとファンタジアとデスティニー)、魔人、ゼノギアス、幻想水滸2と3、アーク2、グローランサー1 合わなかった×DQ、サモン2、幻想水滸4と5、アーク3と黄昏、転生学園、ペルソナ、SO2と3、レガイア、デスティニー2、グローランサー2と3、ヴァルキリー2 気になる…キングダムハーツ、ゼノサーガ、クロノクロス、タクティクスオウガ、オーディンスフィア、マール王国の人形姫2

  • こんなエロゲーご存知ありませんか?

    自分が悪人や悪の組織になって、正義やヒロインを倒すゲーム。 あまりエグい(人体破壊とかスプラッタとか…)のは無理ですが、陵辱・調教・奴隷・洗脳の要素があるのは大歓迎です。 ジャンルは問わないのですが、出来るだけ新しい作品がいいです。 よろしくお願いします。

  • 私にもできそうなゲームを教えてください!!

    RPGなどをやっても、最後までクリアしたことがほとんどありません。 RPGでの理由を挙げると、 ・途中で行き方が分からなくなる (攻略本などに「すぐ見つかります」と書いてあっても、見つけられなかったり) ・すぐ全滅 ・ストーリーに飽きる こんなところでしょうか・・。 例を挙げると、 FF12は、はぐれトマトが見つけられずに断念(早っっ)・・ FF7は、電車?っぽいとこで道に迷って断念・・ サモンナイト2は、何度やっても敵に勝てずに断念・・ サクラ大戦は、ストーリーに飽きて断念・・ といった感じでクリアできずなのです。。 今までクリアできたゲームは ・デビルチルドレンの赤の書・黒の書 ・ファイナルファンタジー9 ・転生学園幻蒼録/月光録 くらい。 ちなみに、ぷよぷよでも簡単にしないとクリアできません。 (狙って連鎖を組んだりができないため) ジャンルは何でも良いので、こんな私にでもクリアできそうなゲームを教えてください!!