• ベストアンサー

プラダ? ヴィトン?

宿泊施設の責任者をしております。 お客様から車のキーをお預かりしたところ、 「キーホルダーの一部が無くなっている!」と クレームを受けました。 その場に駆けつける前に、お客様は立ち去り、 (お客様の要望で)従業員が撮って置いた写真がこちらです。 添付ご覧下さい。 お客様に電話で連絡を取ったところ、ヴィトンだと仰られていたのですが、 プラダのような気がしてなりません。 お客様に再確認しようとすると、火に油になりそうなので、 こちらにすがった次第です。 なお、写真の右側にリングが付いており、 そのリングは、バックやベルトにくくるもの(だった)ようです。 余談ですが、 意図的に外そうとしなければ、外れるような類のものでは ないと思っています。 キーホルダー、で、ましてやブランドものだとするならば...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.5

No.2様、No.3様が準備してくださった資料や、 質問者様の提示された写真を見る限り、 確かに、「ルイ・ヴィトン」の「ポルト クレ・ヴァレ」のようですね。 写真を見る限りでは、無くなったのは質問者様の提示された写真の右側に本来着いているはずのリングのようですね。 こちらの商品は、調べた結果(以下URL参照ください。) 質問者様の提示された写真で見ると、キーの無い側が開閉するようになっているようです。 従いまして、質問者様の提示された写真の状態で預かっていたならば、 クレームをつけてきたお客さんが無くなったと言っていると思われるリングは、 そのクレームをつけてきたお客さんが自分で持っていて忘れているということも考えられます。。 そのため、もしこの次にそのお客が来た時は、お客さんが持っている可能性も考えて対応されても良いと思います。 ちなみに、他の方とのやり取りを読ませていただいたところ、 この件は、ほぼ終了しているみたいですね。 参考程度になればと思います。

参考URL:
http://img9-a.dena.ne.jp/ex92/cb/9/1870537/10/mb/85091338_2.jpg
nyancho
質問者

お礼

ありがとうございました。 完璧な写真、感謝です。 所有者はグァムで買った、と仰っていました。 いずれにしても両手で丁寧に取り扱って、 取れるようなブランド品があるかいな? というのが本音です。 電話連絡したところ、あまりにも相手方のテンションが下がっていたので 見つかったのに今さら言えず...と勝手に解釈しました。 弁償を要求する旨はなくなりました。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (4)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.4

No1です お恥ずかしながら プラダではないですねと書き込みしたつもりが プラダですねになってしまい・・・汗 No2様のご指摘通りです 回答者がお世話になってました

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

No.2追記です。 オークションサイトだけだと信憑性がないかと、ふと不安になりましたので、 ルイ・ヴィトンのHPを検索してみました。 http://www.louisvuitton.com/jp/ 「ポルト クレ・ヴァレ」という商品です。 この名前で検索してみるとみられます。 (あるいは日本-Eショッピング-メンズ-ファッション小物でもたどれます)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

No.1の方、そして質問者の方、ちょっと待ってください!!! これヴィトンですよ。。。 参考URLはオークションサイトのものになりますが、ご確認ください。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10168044/a/10011280/

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

プラダですね 金銭での解決はダメですので まぁコピー品の可能性もかなりありますので 質問者側で同じ物を購入するという方向で ブランドメーカーに鑑定してもらうと言ってみては? ただのクレーマーかもしれませんし・・・

nyancho
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラダだということが分かれば十分です。 ちなみに弁償する予定はないです。 ご出発されてから数日経って、クレームのためだけにいらしたので、 当方に過失があったかどうかも定かではないので...。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう