• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか?

ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか? 1.丈夫さの比較:ナイロン系、塩化ビニールどちらが丈夫ですか? 2.ショルダーバックを考えていますが、どちらが軽いですか? 3.価格設定 4.アフターサービース 5.総合的にどちらがお勧めですか? 最終は、色形などが選ぶポイントになるでしょうが、以上のような事柄が大きな要素です。 なるべく、ビジネス、遊びにも使いたいと思います。 金額が結構しますので、これらブランドに詳しい方のアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.1

同じブランドでもシリーズが様々なので、なんとも言えませんが、ビジネスに使うなら見た目は、ヴィトンのエピだと思いますし、軽さなら断然プラダでしょう。 質問者様は男性ですか?おいくつくらいですか? 私がもし、そのどちらかで、自分の恋人に勧めるなら、プラダスポーツを勧めます。 シンプルだし、嫌味が無いし、ファッションをあまり選ばないので、堅い仕事でなければ公私問わず使えますから。 そして、もし、ブランドにこだわらなければ、私なら、ロワードのバッグを買うかな。 丈夫でスタイリッシュなのに、お値段が手ごろだから(ビジネス用に2つ持っています)。 ブランドにこだわる必要がなければ、ハイブランドの1/2~1/3で同等の品質のものが買えますよ。 同じ7~10万のものを買うなら、ブランドのタグは捨てて、3万円程度のものを、プライベートとビジネスの二つ買った方が、用途を分けられるため、それぞれで見栄えもしますし、物の持ちも良くなるので、結果的にもお得ですよ。

hidetosi55
質問者

補足

男性で30代後半です。 本皮仕様でなく軽いものが良いですね。 しかも丈夫で、そこそこブランド名があればです。 ロワードなど他のブランド(比較的安く買え、品質はあまり変わらない)名の存在? どこで売っているのか? 半額と言っても5万円近く出すことになるので、それらのブランドイメージが分からないんです。 高島屋などの百貨店で売っているとかでしょうか。 ブランド=丈夫さ等も保証 少々高いですが。。 言われるように、本来なら、実質を取り、ブランド名に要らぬお金を投資しない方が懸命だと分かっているのですが、ブランド名を取るか、否かを決める決定打が無いので迷っています。 上手く言えなくてすいません。

その他の回答 (1)

• mikko39
回答No.2

ロワードはカバン専門店で購入しました。 普通は百貨店に卸しているそうですので、色々、見て周ってはいかがでしょうか。 私は、総本皮のブリーフケース(3.5万くらい)をひとつと、出張用にナイロン製の大きめのバッグ(2.5万くらい)を買いました。 どちらも使い心地が良く、一見普通ですが、細かいところがお洒落で気に入っています。 HP:http://www.coperto.net/ 販売サイト:http://www.rakuten.co.jp/coperto/ ブランド物が欲しい気持ち、分かります。 私も、少し前までは、コーチのシグネスチャ黒を仕事で使っていましたが、ヘビーに使っていたせいか、すぐにくたびれてきてしまい、上記のバッグを購入しました。 個人的意見ですが、私は「これぞブランド物!」という物より、デザインが洗練された手がかかっていそうな物を、TPOわきまえて持っている男性の方が素敵だなあ、と思います。 ハイブランドを持っている=お金を持っている、というイメージに直結し易いかもしれませんが、品質を見ず、ブランド名だけで選ぶというのは、確かに楽だけれど、人間として面白みが無いような・・・。 分かる人には、それが聞いたことのあるブランド物でなくとも、良いものだろうな、というのは分かりますしね。 ブランド物にこだわらなくとも、大人の男性の魅力をひきだしてくれるものはきっとありますよ!! まあ、小娘の意見と聞き流してくださって結構ですが^^;

hidetosi55
質問者

お礼

ロワードのHPなど紹介してくださりありがとうございます。