• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか?

ルイ・ヴィトンとプラダのパッグはどちらが良いのか? 1.丈夫さの比較:ナイロン系、塩化ビニールどちらが丈夫ですか? 2.ショルダーバックを考えていますが、どちらが軽いですか? 3.価格設定 4.アフターサービース 5.総合的にどちらがお勧めですか? 最終は、色形などが選ぶポイントになるでしょうが、以上のような事柄が大きな要素です。 なるべく、ビジネス、遊びにも使いたいと思います。 金額が結構しますので、これらブランドに詳しい方のアドバイスを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.1

同じブランドでもシリーズが様々なので、なんとも言えませんが、ビジネスに使うなら見た目は、ヴィトンのエピだと思いますし、軽さなら断然プラダでしょう。 質問者様は男性ですか?おいくつくらいですか? 私がもし、そのどちらかで、自分の恋人に勧めるなら、プラダスポーツを勧めます。 シンプルだし、嫌味が無いし、ファッションをあまり選ばないので、堅い仕事でなければ公私問わず使えますから。 そして、もし、ブランドにこだわらなければ、私なら、ロワードのバッグを買うかな。 丈夫でスタイリッシュなのに、お値段が手ごろだから(ビジネス用に2つ持っています)。 ブランドにこだわる必要がなければ、ハイブランドの1/2~1/3で同等の品質のものが買えますよ。 同じ7~10万のものを買うなら、ブランドのタグは捨てて、3万円程度のものを、プライベートとビジネスの二つ買った方が、用途を分けられるため、それぞれで見栄えもしますし、物の持ちも良くなるので、結果的にもお得ですよ。

hidetosi55
質問者

補足

男性で30代後半です。 本皮仕様でなく軽いものが良いですね。 しかも丈夫で、そこそこブランド名があればです。 ロワードなど他のブランド(比較的安く買え、品質はあまり変わらない)名の存在? どこで売っているのか? 半額と言っても5万円近く出すことになるので、それらのブランドイメージが分からないんです。 高島屋などの百貨店で売っているとかでしょうか。 ブランド=丈夫さ等も保証 少々高いですが。。 言われるように、本来なら、実質を取り、ブランド名に要らぬお金を投資しない方が懸命だと分かっているのですが、ブランド名を取るか、否かを決める決定打が無いので迷っています。 上手く言えなくてすいません。

その他の回答 (1)

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.2

ロワードはカバン専門店で購入しました。 普通は百貨店に卸しているそうですので、色々、見て周ってはいかがでしょうか。 私は、総本皮のブリーフケース(3.5万くらい)をひとつと、出張用にナイロン製の大きめのバッグ(2.5万くらい)を買いました。 どちらも使い心地が良く、一見普通ですが、細かいところがお洒落で気に入っています。 HP:http://www.coperto.net/ 販売サイト:http://www.rakuten.co.jp/coperto/ ブランド物が欲しい気持ち、分かります。 私も、少し前までは、コーチのシグネスチャ黒を仕事で使っていましたが、ヘビーに使っていたせいか、すぐにくたびれてきてしまい、上記のバッグを購入しました。 個人的意見ですが、私は「これぞブランド物!」という物より、デザインが洗練された手がかかっていそうな物を、TPOわきまえて持っている男性の方が素敵だなあ、と思います。 ハイブランドを持っている=お金を持っている、というイメージに直結し易いかもしれませんが、品質を見ず、ブランド名だけで選ぶというのは、確かに楽だけれど、人間として面白みが無いような・・・。 分かる人には、それが聞いたことのあるブランド物でなくとも、良いものだろうな、というのは分かりますしね。 ブランド物にこだわらなくとも、大人の男性の魅力をひきだしてくれるものはきっとありますよ!! まあ、小娘の意見と聞き流してくださって結構ですが^^;

hidetosi55
質問者

お礼

ロワードのHPなど紹介してくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトン VS 他ブランド

    昨年、日本でのルイ・ヴィトンの販売実績は、1000億円以上。「全世界のルイ・ヴィトンの売り上げは2500億円。日本以外で1500億円だが、そのうち500億円は日本人が海外で買っている分」だそうで、売り上げの60%の1500億円は、日本人によるもののようです。(「」内は『日経トレンディ』2001年6月号より抜粋) 物凄いメガブランドぶりです。ここまで日本人(特に女性でしょうか?)を魅了するのは、何故なんでしょう?勿論、ライセンス契約をしないで、ブランドイメージを保つ、というルイ・ヴィトンの姿勢も重要なんでしょうが、木綿に塩化ビニールを貼り付けたバッグの魅力とは一体なんでしょう? ルイ・ヴィトンのバッグを持っている人は、他のブランドバッグも併用したりするんでしょうか?例えば、プラダやフェンディ、シャネルなどのように(ルイ・ヴィトンとシャネルの利用層は違うような気もするんですが)。 ぼくは、ブランド否定者ではなく、むしろ好きです。ジーンズもLEVIS 501 XX(1955年ビンテージレプリカ)などを履きますが、この次買うなら、LEEではなく、LEVIS 501 BigEモデルにしよう、などと思ったりします。 ルイ・ヴィトンの場合の所有者はどうなんでしょう? たまには、エルメスが欲しい、とか思ったりするんでしょうか?或いは、モノグラムは持っているから、ヴェルニにしようとか、エピにしようとか考えるんでしょうか? もっとも人によって、欲しい物は違うでしょうけど、どなたかルイ・ヴィトンの魅力について語っていただけないでしょうか?

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトンのバックで

    今日、見間違いでなければ『ヴィトン柄のナイロン製バック』を斜め掛けにしてる男性をみました。 プラダのナイロンより薄いかんじで茶色です。 見間違いかもしれませんが、どなたか知ってましたら教えてください。

  • プラダ? ヴィトン?

    宿泊施設の責任者をしております。 お客様から車のキーをお預かりしたところ、 「キーホルダーの一部が無くなっている!」と クレームを受けました。 その場に駆けつける前に、お客様は立ち去り、 (お客様の要望で)従業員が撮って置いた写真がこちらです。 添付ご覧下さい。 お客様に電話で連絡を取ったところ、ヴィトンだと仰られていたのですが、 プラダのような気がしてなりません。 お客様に再確認しようとすると、火に油になりそうなので、 こちらにすがった次第です。 なお、写真の右側にリングが付いており、 そのリングは、バックやベルトにくくるもの(だった)ようです。 余談ですが、 意図的に外そうとしなければ、外れるような類のものでは ないと思っています。 キーホルダー、で、ましてやブランドものだとするならば...。

  • プラダのバックのクリーニング&かたくずれについて

    プラダのナイロンバッグなんですが、汚れた&かたくずれしてしまい、これを処理してもらえる方法&場所を探しています! 汚れについてはクリーニング場所や落とし方をこのサイトで教えてもらい助かりました。でももっといい方法があったら教えてください! 一番困っているのがかたくずれ。 底が曲がっていて、かなり形がくずれてしまいました。 プラダの直営店で買ったので、お金を出せばいろんなサービスがあると思いきや、プラダはそういったアフターサービスがない! お店に聞いたら、クリーニングも万単位だったら受付ける&処理時間が数カ月かかるとまで言われてしまいました。 これじゃあ、ブランドを買った意味がない・・・。 (ヴィトンはアフターケアが充実していますが。) ブランドものは長く使えることを見越して消費者は購入するので、アフターケアのサービスをもっと充実させるべきだと思います。 このサイトでも私のように、みなさんブランドのバックの扱いについて困っていると思いました。 誰か教えてー!

  • ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを

    ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、ロエべのいずれかのブランドバックを購入したことがある人への質問です。 1つでも購入したことがある人には回答してくれるとありがたいです。 質問としては、「どうしてそのブランドのバックを購入しようと思ったのですか?動機は?」 回答に「特になし」は不要ですのでよろしくお願いします。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • ショルダーバッグ探しています

    今、ナイロンのショルダーバッグが欲しくて、探しています。 希望のデザイン、作り、材質、サイズで、プラダにピッタリのがあったのですが、あまりにも高価なので、別のブランドで似たようなバッグがありましたら教えて下さい。 参考までに、そのプラダですと、 (品番や商品名がわからないのですが) 材質はナイロン、 サイズは W31cm H25cm D11cm位 外側ファスナーポケット×2、内側ファスナーポケット×1 が付いたショルダーバッグです。 よろしくお願いします。

  • ブランドものバッグ人気調査!!

    ブランドもののバックについて調べたい事が あるのですけど、 ビトンやプラダやグッチなどの有名ブランドで 今人気があるバックの名前を知りたいのですが、 ご意見ありましたら、理由などコメントをつけて いただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • ブランドの人気の所以とは?

    こんにちは 若い女子高生や女子大生やプラダ、グッチ、ヴィトン等って、なぜ人気なんでしょうか?? なぜ、あんなに取り付かれたようにブランドブランド騒ぐのでしょうか? 彼女たちには憧れ、とかステ-タスってことでしょうか・・ このブランドが人気な所以の、それぞれの理由を教えてください。 例えば、ヴィトンは、タイタニックを引き上げたとき、そのヴィトン製のバックか引き出しの中には一滴も水が入っていなかったため、その丈夫さからすごさが認められた、 と聞いたことありますが、 このように、このブランドのココがすごいから人気だ、とか、人気の理由を教えてください。

専門家に質問してみよう