• ベストアンサー

古いマンションはリフォームして、売却したほうが良い?

古いマンションです。築40年になりますが 配管をやり変えているせいか?  出てくる水もきれいです。赤水なんて1回もでてきません。  ただ、風呂が古いです。 洗濯置き場と風呂とトイレが一緒です。 古いマンションはリフォームして、売却したほうが良い?

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な意見ですが、スケルトンリフォームができるのであれば売却を前提に新築マンションの内装を真似てみるのもいいかもしれません。 仲介不動産屋さんもそのほうが売りやすいですし http://www.homeclip.co.jp/mansion/toha.htm

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.1

例えば、今の相場が1000万だとして、それに500万かけてリフォームしたからと言って1500万では売れません。多少綺麗になったとしても相場が1000万のものはそれが基準にしかなりませんから。 また、買う人は安く買って自分の好みにリフォームしたい人の方が多いです。 あんんまり酷い場合には、多少見栄えを良くするためにリフォームした方が良い場合もありますが、多少安くなってもそのまま売れるならそのまま売った方がいいです。

質問者

補足

あんんまり酷い場合そこまではひどくありませんが 一般的なビジネスホテルのお風呂とトイレですね  ありがとうございました。