• ベストアンサー

ルーフテント

車の上に積むルーフテントについて質問です。 TANGOやCP200という種類のルーフテントはどこのメーカーで 販売価格はどのくらいでしょうか。 コロンブスのカーボンが50万以上するため、もっと安い価格で 同じような使用ができるものをさがしています。 いろいろご存知の方、教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishy1016
回答No.1

TANGO購入先及び購入金額については、以下のサイトで 大体わかると思います。   メーカーサイト:     http://www.rooftentjapan.com/products/index.htm   ルーフテント比較サイト:     http://hopco.xsrv.jp/ 私はCP200をもっていますが、入手経路はオークションなので 具体的な金額が言えませんが、TANGOよりは安い金額で落札しました。 TANGOとCP200は同じ工場で作られておりほぼ同じ仕様ですが、重量と 縫合が若干違うようです。(CP200には前期型と後期型があり、前期型 は約2Kg重い。後期型はほぼ同じ。) CP200はTANGOのプロトタイプのようです。もし、売っていれば コストパフォーマンスではお勧めだと思います。

参考URL:
http://www.rooftentjapan.com/products/index.htm,http://hopco.xsrv.jp/
aoi-ajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 タンゴのルーフテントジャパンのホームページものぞきました。 値段はいくらと表示していないので メーカーに問い合わせるしかないですね。 CP200はルーフテントジャパンで出している品物ではないのでしょうか。 工場は同じでもメーカーが違う? そうなるとCP200を販売しているメーカーがあるのかと思ったのです。 やはりオークションで手に入れるのが一番お得というところなのですね。 とても気になるのでいろいろ探してみます。 ルーフテント全般で耳寄りな情報がありましたら また教えてください。 どうもありがとうございました。

aoi-ajisai
質問者

補足

ああ!比較サイトにちゃんと値段が載っていましたね。 ごめんなさい。教えていただく前から何度も見ていたので、 すっかり載っていないと思い込んでいました。