• 締切済み

Domain View-- で Access denied を解決する方法

Domain View-- で Access denied を解決する方法を教えていただけないでしょうか。WinXP/Pro のパソコンにDomain View-- をインストールしてみたのですが、自分自身以外のLAN上のパソコンに対してはOSの欄に Access denied と表示され、イベントビューアー、サービス情報などの便利なを利用することが出来ません。また、ログオン中のユーザーの欄には自分自身も含め何も表示されません。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

LAN上のほかのパソコンに対して管理者権限を持っていないと、OSなどの情報は取得できないはずです。 ドメイン環境であれば、ドメインの管理者がドメイン参加しているパソコンの管理者権限を持ちますが、ワークグループ環境であれば、Domain View--を実行しているパソコンのログオンユーザーが、他のパソコンに管理者として登録されていないと管理者になれません。

yokun123
質問者

お礼

ありがとうございます。「Domain View--を実行しているパソコンのログオンユーザーが、他のパソコンに管理者として登録されていないと管理者になれません。」とのことですが、Domain View--を実行しているパソコンのログオンユーザー名と、同じユーザー名を他のパソコンの管理者として追加すればいいんですね。試してみます!