• 締切済み

ノートPCにゲームをインストール

ノートPCに将棋ゲームのソフトを入れたいのですが何か良い方法はないでしょうか。OSはwindows98です。PCは6年くらい前の古いものでCDDが付いていません。FDDはあります。

みんなの回答

• dejiji-
回答No.2

>PCは6年くらい前の >OSはwindows98 元々のOSはWIN95ですよね。98が出たのは98年7月ですから。98へどのようにアップグレードしたのか?98のFD版はなかったような。CD版からアップしていると思いますが。(もし98がプレインストール版でもやはり、CDだと思います。)このときの方法が分かれば一発解決なんですが。このままでは、リカバリーも難しいと思います。USBがついていればUSBのCDDを購入するのが一番だと思います。他のソフトのインストールにも困ると思います。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

ネットワーク(クロスケーブルを使えば最も安易)で、もう一台お持ちのPCと接続して、CD-ROMを共有ドライブにすれば、そこからインストールできます。 必要な物と作業 1、LANカード(OS標準添付に含まれなければドライバも)。必要数(最低2枚)をそろえる。 2、適当な長さのクロスケーブル。ハブとストレートケーブルでも可。 3、ネットワークの設定。(TCP/IPでもNetBEUIでもお好みのものを選択) #ただし、すでにLAN環境の構築が済んでいるか、WindowsのセットアップCD-ROMの内容が、例えばc:\windows\options\cabsにコピーされた状態でないと、ネットワークの設定を終了できません。

gogonattu
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。さっそくやってみたいと思います。初心者なので、設定が良くわかりませんが、挑戦してみます。