• ベストアンサー

売上ダウンでテナント家賃滞納

昨年11月、今年3ヶ月と 売上ダウンで 家賃を満額 しはらいきれないでいます。 家主からは 契約解除内容の書類が配達記録郵便で。 出て行かなければならないのでしょうか? 開業してから9年 保証協会 国民金融公庫からの借り入れも 返済があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

そりゃ契約不履行ですから出て行けといわれても仕方ありません。 ちゃんと残金支払、早急に支払できるところへ引っ越すか どこかで追加融資を受けるか対策する必要があります。 信頼なくす一方ですよ 大家と交渉する方法もありますがいい物件だと交渉に応じないでしょうね 交渉も何もしないで放置したのなら商売人としても駄目でしょう。 立場が逆ならどうするかと考えれば理解できるでしょう。

Xsukary
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 交渉は過去3度 いきましたが おっしゃるとおり むりでした 追加融資 考えてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そりゃ、家賃払わなきゃ出て行くしか無いでしょう。 あなたも商売やってるなら、物の道理はわかるでしょうに。 売り掛け回収する時、相手が払えなきゃどうします? いつまでも待っててやって、支払いも無いのに追加注文を受け付けたりしますか?

Xsukary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり そうですね。