• 締切済み

ケツ拭く回数

うんこ後、ケツ何回拭く? それと、やっぱ紙は見るか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ウォッシュレットが主なので、 1.2回、水気を拭き取る感じです。 紙は見ます。ついていないのを確認します。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

私の場合、紙を見てつかないようになるまで拭きます。よって回数は「決まっていない」 ただし、最近は殆どウォシュレットがあるので、濡れたおしりを拭くだけというのが増えました。相変わらず紙は見てしまいますが。

• fuss_min
回答No.1

オイラはキレイ好きなので、 5回以上は拭かないと安心できません。 (あまり拭きすぎると皮膚が荒れるけどガマン。www) そもそも最近は「ケツ洗い器」付きのお便所が増えたので、 さほど心配には及びません。w