• 締切済み

金使いの荒い夫と姑に困ってます

zzr1100d5の回答

• zzr1100d5
回答No.4

貧乏スパイラルにはまってるようですね。 まず、金を貸す余裕は無いことを伝えて姑の要求は突っぱねるしかないですね。 次に旦那ですが、毎週金曜日に現金手渡しなんですか? だとしたら、小遣いが足りない旦那が抜いて渡している可能性もありますね。 給与明細を見てないんでしょう?旦那の給料安すぎませんか? 家賃はどうしてるんだろう。 今の時代、資格やスキルがないと簡単には正社員にはなれないですよね。 年齢的なことを考えても介護ヘルパーとかなら給料は安いですが 安定した収入を得られると思います。 離婚を頭に入れて、自立できる給料を稼げるよう、資格を取るなり がんばってみましょう。

ayumi1944
質問者

お礼

ありがとう ございます そうですね  少しは 視野に 入れた方が いいかも しれませんね アドバイス ありがとう ございます