• ベストアンサー

三菱車のカタログ

ギャラン・フォルティスのが欲しいのですが‥三菱車の場合、ネットからカタログ請求しても、センターじゃなく、地元のディーラー経由で届くと聞いたのですが本当ですか?。 ご存知の方、教えて下さい。

noname#96350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.2

実際に、三菱ギャランフォルティスのカタログを請求しました。  カタログは地元のディーラーからではなく、本社のセンターから届き ました。そして、その後、セールスの電話などはまったく来ていません。  ほかの回答者の方も指摘されていますが、カタログを請求した情報な どは最寄りの販売店に行っているはずでしょうが、そちらのほうからは 何も連絡が来ていません。  私の地元の三菱販売店は、おくゆかしい性格なので、連絡がきません でしたが、商売熱心な販売店だったら、その後も試乗会の案内や新車の チラシなどを郵送してくるでしょう。  他社では、車を購入したことがるトヨタやスズキ、プジョー・シトロ エンは、カタログ請求をすると、その後、頼みもしないのにチラシや試 乗会のハガキを郵送してきます。ルノーは一度も車を買ったことがあり ませんが、それでもチラシなどを郵送してきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し前、ホンダとマツダには、カタログ請求しました。今の所、連絡は来てないです。 カタログ請求で「三菱は、どうなのか?」気になりましたので。 メーカーから届くのですね?。 ホームページに行ってみます。

その他の回答 (1)

• canper
回答No.1

普通 商売として 何処のメーカーでも 最寄のディーラー営業マンが 手持ちで来ます。 本部からの郵送ででも 地元ディラーにカタログ請求者情報が行き 営業マンが挨拶にくるとか ポストに フェアー案内状と名刺が必ず入りますねー 所在確認とか 駐車スペースや 車のチェックがされるものと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し前、ホンダとマツダに、カタログ請求しましたが‥今の所、連絡は来てないので、本当の所「三菱は、どうなのか?」気になりましたので。