• 締切済み

自宅でネイルのジェルオフ・・・

4321536の回答

• 4321536
回答No.2

他の方がお書き下さっているように、手袋をして保温する方法(アセトンが浸透しやすくする)など、多少時間を短縮する方法はないわけではありません。(その分、爪の傷みを促進するのは確実です) ただ、元来ジェルネイルというのはカンタンに落ちない事をコンセプトに作られたウレタンポリマーですので、ポリッシュの除光液のようにササっと落とせる方法はありません。 もし仮にウレタンまでカンタンに溶かせるような有機溶剤をオフ液に採用したとしたら、人体に入り込んだりと危険な溶剤になりますので、ネイル材料として使われる事はありません。 という事で、今の方法の多少の応用でガマンするしかありませんね。