• ベストアンサー

1つのPC、複数のユーザー、IEのお気に入りを共有したい

1つのPCを家族2人で共有しています。 どっちのアカウントがログインしても、IEのお気に入り(リンクフォルダ以下)を共有(=お気に入りの追加や削除も含めて)できるように設定したいのです。 以前にどこかのサイトで解決方法を見かけたのですが、亡失してしまいました。 どうぞよろしくお願いします。 OS:windowsXP home

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2
bj1238
質問者

お礼

こういうページもあったんですね。ありがとうございました。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気に入りは C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites なので、これを同期する様にすれば可能かと思います。 同期するソフトはたくさんあります。

bj1238
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 また、よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • IEのお気に入りの「リンク」フォルダを

    IEのお気に入りの「リンク」フォルダをゴミ箱に入れて削除してもIE再起動すると元に戻ってしまいます。 なぜでしょうか? OS:windowsXP

  • IEのお気に入りフォルダを削除 再構築したい

    IEのお気に入りフォルダを削除してしまいました。 お気に入りに追加が出来ない状況です。 IEをアンインストールして最新のものをインストールしてもダメでした。 ユーザーフォルダの中に、お気に入りフォルダを新たに作ってみたり、 別アカウントを作成し、そのアカウントのお気に入りフォルダをコピー してみたりしたのですが、IEとフォルダがリンクしてしないようです。 復元はしなくても構わないのですが、お気に入りができないと 頻繁に利用するサイトへのアクセスが検索して・・・となり、 煩わしくて困っております・・・。 お気に入りフォルダの再構築について、教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お気に入りをユーザー設定することは可能ですか?

    家族みんなでパソコン(IE利用)を利用していますが、 それぞれがどんどんお気に入りに追加していくので かえって探しにくくなっています。 1人1人がフォルダをもち、整理していけばいいのですが、 自分のお気に入りを家族に見られるのもなんとなく嫌ですし、 それぞれホームにしたいページも違うので、 できればIE起動時にパスワード等を入力するなどして それぞれが独自に利用できたらいいのにな~と思っています。 そんな都合のよいことは可能でしょうか?

  • IE お気に入りの[リンク]フォルダが削除できません

    OS:WindowsXP Professional SP2 IE Ver:6.0 ============================== 上記環境で、お気に入りの「リンク」フォルダを削除しても IEを再起動すると自動生成されています。 これは仕様なのでしょうか? 削除する方法がありましたらご教授の程宜しくお願いいたします。

  • IEのお気に入りについて

    Windows98を使ってます。IEの「お気に入り」はどこのフォルダに保存されますか?たしかbookmarkというファイル名だったような気がします。一度、お気に入りをすべて削除したいのです。アドバイスください。 またWindowsXPのときはどこのフォルダになるかも教えてください。

  • WindowsXP ProのIE7で「お気に入りに追加」を行うと、2つ

    WindowsXP ProのIE7で「お気に入りに追加」を行うと、2つのリンクが追加されてしまう不具合に困っています。 【手順】 1. IE7で、タスクバーの「お気に入り(A)」をクリック 2. 「お気に入りに追加(A)」をクリック 3. お気に入りに追加のダイアログの「追加(A)」をクリック 4. タスクバーの「お気に入り(A)」をクリック 5. 追加したリンク最下部に、以下2つのリンクが追加されている   ⇒サイト名だけでURLがないリンク(※これをクリックしても)   ⇒URLだけでサイト名がないリンク(※これをクリックすると、正常にサイトを起動できます) ググって調べましたが、上記の現象と解決策をみつけられず、大変困っていますが、 解決策をご存知の方、解決方法をおしえてください。

  • IEお気に入り

    あるホームページからリンクされたページにいくと、 IEの上部にあるファイルや編集の項目も中止やホームのボタン等何も表示されません。そのリンクのページをお気に入りに入れたいのですが、右クリックさえ何も表示されません。どうすればお気に入りに追加できますか?せめてアドレスがわかれば・・・

  • IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

    こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。

  • IE8からクロムにお気に入りを追加するには?

    グーグルクロームのお気に入りフォルダにIE8のお気に入りを追加するにはどうすればいいですか? という質問なんですが、ちょっと内容が込み入っています。 IE8から以前クロームにお気に入りを追加しました。それはクロームのオプションメニューから一括で追加しました。 パソコンの再セットアップをしたときに、グーグルのアカウントを持っていたのでアカウントに同期させて インターネット上の私のアカウントからお気に入りも以前の設定にしました。 そして今やりたいのは、 IE8とクロームを使い分けて利用していて、今まではIE8とクロームと同じお気に入り内容だったんですが、IE8に30個ほどお気に入りのタイトル名を変えたものがたまってきたのでそれをクロームにうつしたいのですがどうすればいいですか?

  • ユーザーアカウント、どこまで共有?!

    こんにちわ XPを家族で使っているのですが、 主に私ばっかり使っているものの、見られたくないフォルダもあるので、ユーザーアカウントを分けることにしました 今まで使っていた環境にパスワードを設定し、私のユーザーアカウント(1)とし、 「Guest」アカウント(2)は家族用にしました。 ところで、デスクトップにでているファイルやIEの履歴やブックマークなんかはコピーされていないものの、Guestユーザー(2)のほうのCドライブに私の作ったフォルダがありました!!@@ ちなみに(2)の状態でそのフォルダ削除すると、私の画面(1)でも削除されてました・・ 今までつかってなかった(2)では、まっさらな状態だと思ってたのですが、共有されてるものもあってびっくりです・・ どこまで共有されてしまうんでしょうか? これだとパスワードを設定した意味が・・・ デスクトップに作ったファイルは(2)からのぞかれることはないのでしょうか? また、(2)にあるファイルで(1)に移したいものがあるのですが、フロッピーなどの媒体を使わずに、移すことは可能ですか? よろしくお願いします><