• 締切済み

球場に準備されているボール数は?

ふと不思議に思ったのですが、 最近ではファールボールは返さなくてもよいという 球場が増えた・・・らしいですが、 1つの球場に準備されているボールの数ってどのくらいなのでしょうか? ファール(あとホームランも含めて)が多すぎて球がなくなった・・・・ みたいな珍事件ってなかったのでしょうか?

みんなの回答

• kubokazu
回答No.1

この前、平塚球場に見に行ったときは12個入りの箱が4箱ありました。

novaakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、それでも48個ですよね? ファールとホームランの数ってそれ以上ある ような気がするのですが・・・ 実際はどーなんでしょう・・・