• ベストアンサー

FTサーバーのセットアップ

FTサーバーのセットアップ依頼を受けているのですが、いくらぐらいの金額を打診すれば良いのか困っています。 作業としては、お客様からのヒアリング、RAID5の構成、サーバーOSのセットアップ、UPS電源供給停止による動作確認などです。しかも作業はSEにお願いしますと言ってきています。相場としてはどれぐらいでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いします。

• jinf
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんちわ 昨日みてそのままなので、ショウガナク回答。 基本的に、一台で全部お任せなら、100万ぐらいとれば? どこまで、お客がやって、どこから自分かがわかんないで見積もり 出せる人間はいないけど? まあ、今後の運用もあるなら、ともかく、セットアップで全任せは すごいね。 頑張って。 PS,基本的に一回こっきりしか答えないので、後は頑張って。

jinf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常はシステム開発とセットで受ける形態なのでサポートもすることを前提にサーバーセットアップの工賃なんてほとんど取っていなかったのですけど。どうしても受けないと仕方ない話だったので質問させてもらいました。FTサーバーなので同期が取れているかとか片側がこけた時のテスト結果検証書を出せとか、コンサルがいるみたいで他にも一杯言ってきてかなりうるさいので、気乗りはしないんだけど100万と言うのは今の時世ではすごすぎるので7掛けぐらいで見積もることにします。とりあえず100万ぐらいの数字をみて気が楽になりました。アドバイスありがとうございました。