ソフトバンク912SHのメモリーカードが認識されない状態になった場合の復旧方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク912SHのメモリーカードが突然認識されなくなり、重要な情報が見れなくなった場合、復旧する方法はあるのでしょうか?デバイス接続時にデバイスが表示されず、携帯画面にはメモリーカードのマークの上に斜線が表示されています。データのバックアップを取っていない状況で、写真やムービー、音楽が入っているため、どうにか復旧できないか悩んでいます。
  • ソフトバンク912SHのメモリーカードが突然認識されなくなった場合、デバイス接続時にデバイスが表示されず、メモリーカードのマークの上に斜線が表示されます。復旧する方法はあるのでしょうか?バックアップを取っていない状況で、写真やムービー、音楽が入っているため、重要なデータを取り戻す方法を知りたいです。
  • ソフトバンク912SHのメモリーカードが突然認識されず、デバイス接続時にデバイスが表示されない状態になりました。メモリーカードのマークの上に斜線が表示されており、重要なデータが見れません。バックアップを取っていない状態で、写真やムービー、音楽が入っているため、どうにか復旧する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク912SHを使っています。

携帯にメモリーカードを入れて使用していました。 ある日突然認識しなくなり、メモリーカードに入っていた情報が見れなくなりました。 普通であれば、携帯の画面の一番上の所にメモリーカードが入っていますというマークが表示されるのですが、今はマークの上に斜線が入っている状態です。 パソコンに接続すると、デバイスが表示できませんと出ます。 復旧する方法はあるのでしょうか? データのバックアップを取っていなかった自分が悪いのですが、大切な写真が入っているためどうにかならないかと思っています。 宜しくお願いします。 ※メモリーカードには写真、ムービー、音楽が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.メモカを抜いて携帯の電源OFF  少し待ってから携帯の電源ON  メモカを入れる。 2.softbankshopに持ち込む。 3.カードリーダーを使ってPCでメモカの中身を確認。

参考URL:
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/
moil1ban
質問者

補足

maimai_san様 素早いお返事ありがとうございます。 アドバイスのあった1~3は全て試しましたがだめでした…。

その他の回答 (1)

回答No.2

残念ながら、メモリーカード自体が故障している可能性が高いです。 4.他の携帯にメモカを入れて、認識するかどうか確認する(初期化などしないように注意してください)。

moil1ban
質問者

補足

maimai_san様 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 他の携帯でも認識してくれませんでした(>_<)