• ベストアンサー

ソフトバンクSH905でPCのMP3を聞く方法

今回初めて音楽の聞けるケータイに変えました。 MiniSDも購入に、 特定のフォルダにPCからMP3の音楽ファイルを 入れたのですが、ケータイが認識してくれません。 (MiniSDカード自体は認識してくれています) 説明書には指定のフォルダにいれるだけみたいに 記載されているのですが… ちなみにMiniSDはトラセンド512MBです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

取説には… 「SD-Audioに準拠したセキュアMp3データ…」と書いてありますが、 この「セキュア」と付いているデータはそれようのソフトで書き込まないといけません。 単純にminiSDに書いて認識出来るのは「AACデータ」だけですので、 音楽を単純に書いて聞きたいのならばそちらをminiSDに書き込んでください。 尚、AACへの変換ソフトの名前ははこのQ&Aでしょっちゅう出ていますので 「ちょこっと」検索してみてください。

bardaisuke
質問者

お礼

AACへ変換で検索で 該当の質問・回答へ辿り着く事が出来ました。 ありがとうございます。 しかしケータイの説明書では分かりませんね、、

その他の回答 (1)

• st439
回答No.1

日本の携帯は著作権の関係でMP3をメディアにコピーしても再生できないようです。付属ソフトのMusic Managerをパソコンにインストールして手持ちのCDをエンコしてという手順が必要です。

bardaisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AACに変換でなんとか再生できました。 付属ソフトは??です。。。。