• ベストアンサー

産後の生理

こんにちは。7月末に出産したメンズのママです! 産後1ヶ月ちょっとで生理が来ました。 最初の生理が 9月8日から一週間 次が 9月19日から一週間 次が 10月8日今日から始まりました。 この1ヶ月の間に三回も生理になりました。 ホルモンバランスがまだ崩れているのかなとも思ってましたがさすがに、三回も生理になるとどこか悪いのかと思うようになってきました。 同じような経験をした方がいたら教えて下さい。 ちなみに完母です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 完母で産後1ヶ月で生理開始とはまたいかにも早過ぎますので、生理としても無排卵性月経でしょうね。それよりも、私なんかは悪露が産後2ヶ月頃までありましたが、このケースも悪露ではないのかなぁ?? 出産された病院でちょっと診ていただくといいと思いますよ。

rikurusu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 最初に生理になった時に病院へ問い合わせてみたら 生理が一ヶ月ほどで再開する人もそうめずらしくないと 言われました。 出血も鮮血だったので生理だと思いますが やはり三回も短い間隔できたので また病院へtelしたいと思います。 回答ありがとうございました。