• ベストアンサー

ノルスレってどういう意味ですか?

2ちゃんねるの書き込みでノルスレっていう言葉を見たんですがどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.1

猫の1品種で、ノルウェージャンフォレストキャット(ノルウェイジャンフォレストキャット)のこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88 ノルスレ:上記猫のスレッド

u-nnmayouw
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ホームレス』という言葉の意味は?

    人と話していたり ネットの2ちゃんねるでの書き込みなどで ホームレスという言葉を使うと 私と相手でイメージするものが 違うようで 話が噛み合わなくなることが時々あります。 本来ホームレスという言葉は どういう人を指し どういう 意味を持つのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 業者って、どういう意味ですか?

    2ちゃんねるに出てくる言葉が良く分かりません。 業者 という言葉が良く出てくるのですが これって、いったい、どういう意味なんですか?

  • これってどんな意味??

    つい最近「2ちゃんねる」を閲覧して、いわゆる荒らし?の書き込みで、「pgr」という表現を見つけました。 それで、他の書き込みの方が「pgrの意味って何?」と質問して「プゲラの略」ということを知ったのですが、この「プゲラ」ってなんですか? それと最近、友人との多人数チャット中に「mjb」だったか「mjd」みたいな表現が出てきて分からないのですがこれも何でしょう?? よろしくお願いします。

  • 香具師ってどういう意味??

    最近2ちゃんねるなどで香具師という言葉を見かけるのですがどういう意味なのでしょうか??

  • チャネルの意味

    「チャネル」の意味が、辞書等を見てもさっぱりだったもので、どなたか教えて頂けましたら、と思って質問させていただきました。 実は今まで、気になってたくせに調べようとせず、ようやく何気に検索したところ、イメージとして、実は凄く専門用語的な言葉だったの?という感じで、本当に書いてあることが意味不明でした。もちろん、辞書批判ではなく、私に理解力がないだけの話かというところですが、もしこんな者でも教えて頂ける方がいらっしゃって理解できたらありがたいと思います。 おそらく一番最初に言葉を知ったのが「iチャネル」だったかと思います。その時から世の中に「チャネル」という言葉というかものが存在している事は認識していて、ドコモショップや販売店の方が、iチャンネルという度に、チャネルとチャンネルは違うのに平気で言ってるのは何故、とか思ってしまっていました。もしチャネルとチャンネルが同じでしたら私の方がお詫びするような事ではあるのですが・・。また私は勝手に、チャネルとは、何か情報の伝達に関する1つの方式の名称かと思い込んでいました。 少々変な話も混じってしまいましたが、改めて「チャネル」について正しく理解したいとおもいますので、教えていただけるようであれば何卒よろしくお願いいたします。

  • 意味不明です

    datが存在しません。削除されたかURL間違ってますよ。 >>上記の文字がよく出て2ちゃんねるの書き込みが見れません    上記の意味は何でしょうか?   又対処方法等あるのでしょうか?   よろしく願います m(_ _)m

  • 「靴下臭」ってどういう意味ですか?

    よく2ちゃんねるのウィキのスレッドで「靴下臭」とか「靴下臭い」という言葉を見ますが、それはどういう意味ですか? 知っている人は教えてください!

  • 2ちゃんねるの本文がないレスってどういう意味?

    2ちゃんねるである特定の書き込みにレスをするときに ">>20 それはねーわw" という感じでしますが、 ">>20" というように>>20に対して返信はしているのですが本文にはなにも書きこんでないときがあります。 あれってどういう意味ですか?

  • “どうせ右45だろ”ってどういう意味?

    掲示板のあるサークルで“どうせ右45だろ”という言葉が書き込みされていました。私には言葉の意味がさっぱりわかりません?ご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

  • ノシってどういう意味ですか?

    ネットの掲示板などの書き込みでたまに見かけるノシってのはどういう意味のある言葉なんでしょうか? 絵文字なのか音に意味があるのかもわからないんですが、解説お願いします。

専門家に質問してみよう