• ベストアンサー

willcom 03 ネットに接続できません

昨日shoinのアイコンをタップして、IME~というもともと入っていたもうひとつの予測変換機能(?)に変更しました。 すると再起動したあと試しにメモ帳で言葉を打ってみたら予測変換自体が出なくなってしまいました。 さらに、なぜかネットにIEでもoperaでも、 エラー!ネットワークに問題があります。 インターネット接続が有効で同じ接を使用するほかのアプリケーションが正常に動作することを確認してください。 とでてきて接続ができなくなってしまいました。 またプログラムの中には、あるはずのshoinまたはIME~のアイコンがなくなってしまいました。 どうすればネットにまた接続できるでしょうか? そもそもshoin以外のものに置き換えるべきではなかったのでしょうか? ちなみに一番弱いリセットはかけましたがかわりませんでした。 また以前まではネット接続はできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。 shoinからIMEに変更されたということですが、予測変換はshoinの機能であってIMEにはありません。(多分) 変換自体は通常のパソコンと同じでキーボードの「Space/変換」で行えます。 またshoinのアイコンはプログラムではなく設定の中にあります。 ネットの接続は・・申し訳ありませんが、わかりません。 とりあえず他を元に戻してからネットはお試し下さい。 一応というかWillcom03ユーザーですので合ってると思います。

その他の回答 (1)

• samneko
回答No.2

予測変換に関してはmeta-bowさんのおっしゃるとおりです。 ネット接続については、次のことを試してみてください。 ・W-SIMの抜き差し ・オンラインサインアップのやり直し また、通常の電話はできる状態でしょうか。たとえば、116番(無料)に電話をかけるとつながるでしょうか。 これも駄目な場合は、W-SIMの故障が考えられますので、サポートセンターに相談してみてください。 以上ご参考になりましたら幸いです。