• ベストアンサー

脱獄する小説、映画

ebisu_nishの回答

回答No.1

小説ではないのですが。 映画だと、「プリズンブレイク」(シーズン1が一番面白いです)。 「ショーシャンクの空」にでしょうか。 上記は映画でしかみたことないのですが、ショーシャンクの空に、は wikipediaによると小説が元らしいです。 とてもすてきな映画なのでぜひみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB
nav3242000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ 映画でも全く構いません(^-^) 見てみようと思います! プリズンブレイクは聞いたことあるのですが、ショーシャンクの空は知りませんでした☆ 原作も探してみます(^-^)