• 締切済み

電源が入らなくなりました

Shuttleのベアボーン K-48を昨年末にネットオークションにて個人間で購入して使用してたんですが使用中に突然電源が落ちて電源が入らなくなりました。 最寄のpc depoに持って行ったのですがベアボーン製品は修理出来ないので箱に書いてある代理店に問い合わせして下さいと言われ代理店に問い合わせたのですが販売店から直接購入者でなければサポート出来ないと言われ困ってます。 pc depoの対応してくれたスタッフの意見ではマザーボードでは無いかとの事なんですが当方その様な知識も全く無い為、途方に暮れてます。 PCに付いてるHDDに色々と大事なデータも保存しているので何とか修理して使いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 詳しい方の知恵を拝借させて下さい! お願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.2

サポートしないと言ってるのは、並行輸入があるからじゃないですか? 代理店経由であることが証明できればサポートしてくれるのでは? または、並行業者を教えてもらってサポートを依頼すればよいのでは? いずれも取引した相手に聞けば解決することだと思います。 自分で修理するなら、同等のMBを買ってきて入れ替えるか、MB単体で売ってないならキットごと買う。または、自己責任で見繕って代替MBを購入する。 あとは、データを救いたいだけなら他のPCで吸い上げればOKです。 つまり修理価格によっては新しいのを一個組んだほうがお得です。 またはメーカーに掛け合ってパーツとして送ってもらうか。いずれにせよ修理に出すとデータは保証されませんからね。 手は色々あるんで焦らなくてもいいですよ。

• ennoozuno
回答No.1

>ベアボーン製品は修理出来ないので >販売店から直接購入者でなければサポート出来ないと言われ ま、当然の対応ですな。 >当方その様な知識も全く無い為 今更ですが、そんな人がオークションなんかに手を出すなよと・・・ HDDのデータ救出ですが、安いデスクトップを買って、そっちにHDDを繋いでしまうのが一番楽かなあと思います。