• ベストアンサー

FX投資について

すみません。参考意見をください。 株式の場合 割安の株で成長性や復活の可能性のある株、主にPBRやその会社事業を参考にほぼ確信持って投資できます。私の場合。 まあ今は100年一度なのであまり自信はないですが。 ところがFXの場合なにを基準にしていいか分かりません。成長しそうな国家は取引できないし、そもそもお金に投資してるのにデフォルトの可能性もあります。テクニカルは当てにならないみたいです。 が参考意見として何を指標というか拠り所にして投資していますか? 前はスワップだったのですが、今は無理みたいなのでスキャルピングが目標です。

• denza
  • お礼率80% (647/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101084
noname#101084
回答No.1

長期的にも短期的にも、チャートの「トレンドライン・サポートライン・レジスタンスライン」に注目するだけで良いんじゃないですか。あと、重要なファンダメンタル指標として、FOMCやアメリカ雇用統計とか。 参照URLのページにあるように、「投資では、基本的に"織り込み済み"という考え方があります。」とありますし、あまり難しく考える必要がないように思われますが。

参考URL:
http://www.uedaharlowfx.jp/learning/technique/technique_03_02.html

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、ファンダメンタル分析はしていません。もっぱらシステムトレードをしていますが、従来のテクニカル分析からは卒業しました。