• ベストアンサー

Outlook exepressについて

OutlookExepressを使っているのですが、 送られてきたメール文章何のメールアドレスをクリックすると、 Outlookを起動しようとするらしく、「プロファイルの選択」と言うログが出てきます。 つまり、OEの方で返答を書けず、Outlookを使わそうとされる訳です。 どうすればOEで返答を掛けるでしょうか(今はアドレスをコピーして新規メールに貼り付け返信を書いています。)

noname#130938
noname#130938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足しておきます。 IEのインターネットオプションのプログラムタブでも変更できると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005188 MicrosoftのUpDateで勝手にOffice Outlookに変わることがありますよ。 (参考:vistaの場合) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを変更すればいいのです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

回答No.1

XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、「カスタム」を開き、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。 Office Outlookが既定になったのだと思います。