• 締切済み
  • すぐに回答を!

OutLook2010でアカウントの追加が出来きません。 追加しようと

OutLook2010でアカウントの追加が出来きません。 追加しようとメールの設定でOKをクリックすると「要求された操作は失敗しました」とのメッセージ。 また、個別にプロファイルを作るためコントロールパネルからメールでプロファイルを使用するプロファイルを選択するに設定しても OutLook起動時に選択メニューがでません。メールで追加で・・となってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数5977
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9920)

http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/win/ol10/04_2.html 上記方法ではいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答大変ありがとうございます。 アカウント追加し最終のOKでエラーとなります。 やはり、OutLookの初期化(レジストリー)しなきゃだめなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • Outlook「プロファイルの選択」

    Outlook2010を利用しています。 デスクトップ上に「プロファイルの選択」メッセージがしょっちゅう出てきます。(数分ごとに) そのたびOKを押して消していますが非表示にする方法をご存じの方教えてください。 コントロールパネル メール プロファイルの選択で「Outlook」を「常に使用するプロファイル」に チェックを入れてあります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • outlook 既定のメールフォルダを開け

    outlook2007で突然 既定のメールフォルダを開けません のメッセージが出て、立ちあげられなくなりました。 osはvistaです。 以下の解決方法を見つけたのですが、 1)スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントと家族のための設定>メール>プロファイルの表示 とクリックして開きます 2)"このコンピューターに設定されたプロファイル"に現在使用しているプロファイルがあるはずですので、そちらをクリックして "コピー" をクリック 3)新しいプロファイル名を英数文字で入力し、OKで閉じます 4)"常に使用するプロファイル"のところを、新たに作成したプロファイルに変更し、OKで閉じます その後通常通りOutlookを起動して、起動できるかどうか?ご確認ください。 上記の 1)スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントと家族のための設定 の後の『メール』の項目が探しても見当たらないのですが、 どうすれば表示されるでしょうか? ご存知の方、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • WindowsメールとMicro soft Offic Outlook2007の違いは?

    現在Windowsメールを利用しています。 PCを買い替えてNECの操作方法窓口で教えてもらいました。 Excelなどのデータをメールで送信しようとするとこんなメッセージが出ます。 Microsoft Office Outlook プロファイルが作成されていません。 コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して新しいプロファイルを作成して下さい。 このメッセージが出るってことはOutlookの初期設定をしていないってことですか? そもそもWindowsメールとOutlookって何が違うのでしょうか? 仕事でメールしないといけなくて困っています。 ご存知の方教えて下さい。

  • Outlook2003 もう一方のアカウントのメールが受信されない

    Outlook2003を使用しています。 メールのアカウント2つ(@より下は同じアドレス)を使い分けていたのですが、不具合が発生しています。 プログラムを起動し、プロファイル名を選択する際、追加したプロファイル名を選んでプログラムを開いているのですが、 最近追加する前のアカウントのメールを受信してしまいます。 何が原因で、どう対処したらよいでしょうか? 不具合が生じてきた際の心当たりとしては、無線LANを導入したくらいです。(関係ないかもしれませんが)。 よろしくお願いします。

  • outlook2016でメールアカウントが登録出来

    outlook2016でメールアカウントが登録出来ない 社長が会社で使うノートパソコンを新しく購入し、設定を頼まれました。 Outlookへメールアカウントを設定しようとOutlookを起動したら、「Outlookへようこそ」が立ち上がりOutlook2013迄あった自分で設定する項目がありません。 以前、Outlook2013の時にMicrosoftコミュニティに相談したら、メールアカウントは、Outlookを起動する前に、コントロールパネルから新規にプロファイルを作成すると自分で設定するが利用出来るので、それを行うようにモデレータから回答があり、その方法を使っていました。 今回もそのことを思い出し、コントロールパネルから新規にプロファイルを作成しようとしましたが、こちらも「Outlookへようこそ」が表示され設定出来ません。 何故、「Outlookへようこそ」が表示されると出来ないかと言う理由はわかりました。 それは、自動設定の場合、インターネット上からメールサーバへメールアカウントでログイン出来る必要がありますが、自社は、専用線でFWを設置し、FW内にメールサーバを置いているからです。 インターネットからメールサーバへログイン出来たのでは、スパムメールの踏み台にされたりする危険があるからで、LANで接続してらところはFWの内側にメールサーバを設置するのが多いと思います。 自動設定を回避する方法はないでしょうか? コントロールパネルから新規にプロファイルも作れないので困っています。 同じPCでサンダーバードなら設定も出来、送受信も出来ます。 回避方法はないでしょうか? サンダーバードにすると、旧PCからのメールや連絡先の移動が大変ですし、将来Outlookに変えようとしても大変な作業が待ち受けています。 Outlookならメールの移動は簡単で、移動元でダミーのアカウントとOutlookファイルを作り、そちらをデフォルトにした後、Outlookを再起動させ、移動するOutlookファイルを切り離し、Outlookファイル(PST)だけを移動先のOutlookで追加してやれば、メールも連絡先も利用出来、簡単で間違いがないです。 ですので、Outlook2016を使いたあです。 また、別の理由もあります、取引はどこも、Outlookを使っていて、サンダーバードだと、添付ファイルが消えることがあります。 理由は、Outlookのメールの送信時に、メールを分割して、受信するOutlookは結合を行います。 Microsoftが独自仕様で行なっているためサンダーバードでは、対応出来ないんです。

  • outlookの起動が出来ない

    outlookを起動しようとすると「Microsoft Exchange への接続が利用できません。この処理を完了するには、Outlook をオンラインで使用するか、Microsoft Exchange に接続する必要があります」 というメッセージが表示されるため新しいプロファイルを追加しようと思い コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順で開こうとしたところメールが開かず 「メールの設定」ダイアログボックスが表示できません。 どうしてでしょうか?設定されていないのでしょうか。 outlookが起動できず困っております。 または、outlookを起動する別の対処方法があったら教えてください。 Windows8 outlook2013です。

  • ユーザーアカウントの追加について

    閲覧ありがとうございます。 ユーザーアカウントを追加し新しいアカウントでログインしたいのですが、追加したアカウントを選択してログインを試みると 「User Profil Service サービスによる ログオンの処理に失敗しました  ユーザープロファイルを読み込めません 」 とのメッセージが出て、再度、再起動やアカウント名の変更をしてみても アカウントの追加はできてもログインには至らず困っております。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お手数ですがどうぞご協力お願い致します。

  • Outlookの電子メールアカウント追加について

    Windows8、Outlook2013を使用しています。 Outlookで違う名前でもう一つメールアドレスを作りたいのですが 新規アカウント作成で名前やら住所やら入力するのと、 Outlook2013を立ち上げ、Outlook2013へようこそ→Microsoft Outlook アカウントの設定→アカウントの追加は、どう違うのでしょうか。 また、今持っているOutlookのアカウントとは違う名前、受信トレイでメールを受け取りたいのですが、どちらの方法でやればいいのでしょうか。 自分でも調べたのですがよく分からず、教えてくださると助かります。

  • Outlookメールのアカウント追加

    PC暦6年でそこそこ操作は出来るほうなのですが、 どう~~~してもOutlookが苦手で苦手で6年間メールアカウントの取得すらできませんでした。 今はメールはYAHOOのプレミアム1つ、無料の2つ、HOTMAIL、gooMailと使い分けているのですが とうとう仕事絡みで自宅用にOutlookのメールを取得する必要が出てきてしまいました。 使用しているPCはWINDOWSXPでネット接続はNECだと思います (よく分かりませんがモデムにそう書いてあります・・・) 今日休みだったので丸1日格闘しましたがさっぱりわかりません・・・ 検索してみても書いてあることがサッパリなんです。 「電子メールアカウント」をクリックするとサーバー選択画面が出るのですが母に聞くと「うちはサーバーは使ってない」というし(@_@)??? OutlookEXというのとOutlookは別物なのでしょうか? EXの方を起動すると「新しいインターネットアカウントを取得」とか出てくるんですが インターネットアカウント=メールアカウントでしょうか・・・ たかがメアド取得くらいでお恥ずかしいのですがもう混乱してどうしたら良いのかわかりません・・・ どなたかどうしたら良いか教えてくださいm(_ _;)m もしくはOutlookメールアカウントのとり方が中学生でもわかる位簡単に 説明されているHPなどありましたら教えてください。