• ベストアンサー

堂本剛さんが植樹されたソメイヨシノについて

堂本剛さんが、奈良の西大寺にソメイヨシノを二株植樹されましたが、そのソメイヨシノは西大寺のどのあたりに植えられていますか? 拝観料を払って入ったところですか?

noname#114967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95796
noname#95796
回答No.1

こんばんは。 >拝観料を払って入ったところですか? そうおっしゃられても困りますが^^; 四王堂の脇に一本・西大寺幼稚園入り口付近に一本です 四王堂の方は、 四王堂に向かって左側、石段のすぐ横です。 そばに木の杭が立っていて 堂本剛さんが植樹された旨書いてあります。 西大寺幼稚園の方は、 幼稚園入り口に向かって左側(入り口より手前) 幼稚園の塀のそばにあります。 こちらは木製の札がかかっています。 少し小さいですがすぐわかります。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 奈良へ行くときに立ち寄ってみようと考えているので…。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です すいません幼稚園の手前です

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 遊園地の手前みたいですね http://bluerosegarden.blog.eonet.jp/kaorutoki/2009/02/post-2c1e.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真もあり、分かりやすかったです(^-^)