• ベストアンサー

堂本剛さんが植樹されたソメイヨシノについて

堂本剛さんが、奈良の西大寺にソメイヨシノを二株植樹されましたが、そのソメイヨシノは西大寺のどのあたりに植えられていますか? 拝観料を払って入ったところですか?

noname#114967
noname#114967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95796
noname#95796
回答No.1

こんばんは。 >拝観料を払って入ったところですか? そうおっしゃられても困りますが^^; 四王堂の脇に一本・西大寺幼稚園入り口付近に一本です 四王堂の方は、 四王堂に向かって左側、石段のすぐ横です。 そばに木の杭が立っていて 堂本剛さんが植樹された旨書いてあります。 西大寺幼稚園の方は、 幼稚園入り口に向かって左側(入り口より手前) 幼稚園の塀のそばにあります。 こちらは木製の札がかかっています。 少し小さいですがすぐわかります。

noname#114967
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 奈良へ行くときに立ち寄ってみようと考えているので…。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です すいません幼稚園の手前です

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 遊園地の手前みたいですね http://bluerosegarden.blog.eonet.jp/kaorutoki/2009/02/post-2c1e.html

noname#114967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真もあり、分かりやすかったです(^-^)

関連するQ&A

  • 堂本剛さんについてどう思いますか?

     堂本剛さんについてどう思いますか?

  • 堂本 剛くんはどこにいったの?

    日曜か土曜昼、日本テレビでキンキキッズがやっていた番組(名前がでてこない・・・)で 堂本 剛くんが出ていませんでした。 昔みていたときはキンキででていたと思ったのですが、 堂本 光一くんしかでていません。 剛くんの方はどうしちゃったんでしょう? 仲間割れでしょうか? 教えてください。 お願いします!!

  • 堂本剛

    堂本剛さんの雑誌インタビューで、 「ウェブの日記でも、打ちながら・・・・・   結局更新できないときもある」 と話してはるのを読んだんですけど、 剛さんのそのページがあるのでしょうか? 探したのですが分からなくて(^ ^;) 良かったら教えて下さい(^-^)

  • 堂本剛君のヘアスタイル

    こんばんわ。 私は堂本剛君の髪型にしたいと思っています。でも、美容院に言って「堂本剛君にして下さい」ってのも大ざっぱですよね?だからと言って髪型の為に雑誌を買うのもどうかと思います・・・。どこかのサイトで今の堂本剛君の髪型がわかる写真が載っている所はないですか?知っている人がいたら教えてください。

  • 堂本剛!!

    今の堂本剛の髪型をしたいのですが美容院の人にどうゆったらいけますか?

  • 堂本剛さんのようなファッションになるには?

    私の恋人が雑誌を立ち読みしていて、堂本剛さんのような服を着たいと言いだしました。彼はあまりファッションなどには詳しくないので、私まかせです。 私も堂本剛さんのファッションがとてもかっこいいと思うのですが、とてもおしゃれな方だけに着こなすのが難しいのではないかと思っています。 堂本剛さんの好きな服やアクセサリーのブランドや、こんな雑誌を参考にしては?というアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソメイヨシノの植樹

    ソメイヨシノを道路わきに植樹したいと思い、7本買いました。地面から最初に枝分かれするところまでの幹の長さは、まだ1.5m程で枝葉を含めた直径は2mほどです。幹の太さは大人の両手で囲って余りある位です。場所は2m幅の地面で片方に1mの高さの壁、反対はコンクリートで舗装された道です。それが30mの距離あります。娘の誕生の記念にここを桜並木にしたい考えです。 後で調べて、ヨシノの植樹間隔は(早い成長とサイズを考え)10mとあって、どうしようかと悩んでいます。基本的には5m間隔でと思っていたのですが、根の混み具合など大丈夫でしょうか。また車の通行も考え底上げ(?土を盛り上げて枝が車体に接触しない高さに上げる)しなければなりませんが、はたしてこれは無謀なのでしょうか。ド素人ですみませんが、どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 堂本剛の夜明けまでしんどいで・・・。

    1月5日の深夜に放送された堂本剛の夜明けまでしんどいで 堂本剛さんが番組の始めの方に着ていた、 ピンクと白のスカジャンみたいな服がどこのものかわかる 方いますか? また、堂本剛さんみたいなファッションが好きで お手本にしているのですが、よく着ているメーカーとか 知っているかたいたら是非おしえてください。 また、堂本剛さんのファッションをお手本にしている方は どんな感じでコーディネートしていますか? 一応紫のジャージとか、黒のジャケットや、白のストライプシャツなど があるのですが、どう組み合わせたりしたらいいでしょうか?

  • 堂本剛が使っていたギター

    「堂本剛の正直しんどい」という番組で、テツトモがゲストの回に堂本剛が使ってたギターはどこのギターか分かりませんか?ヘッドには∞のようなロゴが入っていたような気がしました。VGにも見えましたが、少し違うようでした。どなたかお願いします。

  • 「堂本剛」について教えてください

    最近、堂本剛のファンになりました。 皆さんのブログを見ていると「Love Fighter」 更新と良く書かれていますが、それって何なんですか?