• ベストアンサー

職場を池袋と考えた場合の家賃の相場と安い場所を教えてください

2人で住みますので二間ほしいのですが、六畳、八畳 ぐらいの部屋で築年数が新しいとすると家賃は いくらぐらいかかるでしょうか? またどの辺の地域が安いでしょうか? 治安や商店街などその他のお話も聞けたらと思います。 池袋と電車で一時間圏内で良いところがありましたら 教えてください。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.1

東武東上線沿線は比較的安いと聞いたことがあります。 下のURLで路線別・地域別などの物件検索ができます。 とりあえずひとつだけ挙げておきますが、Yahooなどで、「マンション 検索」のキーワードで検索すると、他の業者のページもたくさんあって、同じように物件の検索ができます。 今ざっと見たら、都内(例えば、ときわ台あたり)でも2DKで8万円くらいからありますね。 こういうページをいくつかご覧になれば、大体の相場が見当つくのではないでしょうか。 良い所が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.minimini.jp/
remonpakira
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考になりました。 しかし家を探すのってなかなか大変ですね。 失敗しないようにがんばります。 他にも御情報ありましたらお暇な時にでもまた 教えてください。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kawaoka
回答No.3

東武東上線なんかは良いと思います。 私も今2人暮らしをしているのですが 朝霞、志木あたりに住んでいます。 池袋まで電車で15分。駅まで徒歩15分。 二間で55000円です。 池袋に近い割にはかなり安いと思います。 私が東武東上線で探した感じでは 和光市駅より上り側になるとちょっと家賃が高くなるみたいです。

remonpakira
質問者

お礼

東武東上線沿いというお話はとても 参考になりました。 ありがとうございました

• ayuppi
回答No.2

初めまして。 池袋にお勤めだと、埼京線の中浦和なんかはいかがでしょうか? 電車は快速がとまらないのですが、乗り換えなしでいけるので そこそこいいのではないかと思いますよ。 ちなみに、新築とまではいかなくても築浅で徒歩10分圏内の2DKだと 家賃の相場は8万から9万の間だと思います。 中浦和の治安はいいです。 あんまり若い人の町じゃないので。 生活の便利さは、さいたま市の西堀・鹿手袋・別所・関などが いいと思いますが、別所は家賃相場が高いです。 あと、中浦和のとなりの武蔵浦和までは歩いて15分くらいですが その中間地点のやや中浦和よりの地域は どちらの駅にも徒歩10分内でアクセスできるのに 武蔵浦和のみが最寄り駅の物件よりは家賃が安いので要チェックですよ。 ご参考までに・・・。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 武蔵浦和ですか。。 チェックしてみます ありがとうございました