• 締切済み

Facebook の自分のページが消えてしまいました

Facebook をしばらく使っているのですが、突然、自分のページが見れなくなってしまいました。ログインすることはでき、掲示板を見ることはできるので友人たちのニュースや写真は見ることができるのですが、自分のページを見ようとすると、「リクエストされたページが見つかりませんでした。」という表示が出てきてしまいます。昨日までは問題なく見れていました。設定など何か変えたわけでもなく、全く理由がわかりません。 「リクエストされたページが見つかりませんでした。」という表示の下には、「古いリンクをクリックしたか、アドレスが間違っているようです。サイトによっては大文字と小文字が区別されることがありますので、ご注意ください。」という説明が出てきますが、どうしたら良いのかわかりません。自分のプロフィールや写真が全部消えてしまったとして、新たにそれらの情報をアップデートしようにもこの表示しかでてこないので、それすらできません。どなたか、何かヒントになるようなことでも結構です。分かる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayakopop
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

今日facebookから Our records indicate that you've signed into your account since sending this email. If you are still having login problems, please let me know. Thanks for contacting Facebook, てメールが来て、やっと直りましたよ。 karekogumaさんはどうですか?

karekoguma
質問者

お礼

ayakopopさん、ご連絡ありがとうございます! 私も今日、通常通りの画面に戻りました。 ayakopopさんはFacebookから直接、メールが届いたのですね。 私も似たような別のリンクから問題指摘をしましたが、メールは届きませんでした。いずれにせよ、問題が解決されたようで本当に良かったです。 お互いにホッとしましたね。今後、同様の問題が発生した場合の解決方法としてもとても役立ちました。どうもありがとうございました!

  • ayakopop
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今、言語を英語に変えて、ヘルプセンターに問い合わせしました。 返事が来たら、ご連絡しますね☆ よくある質問&回答のよさそうなのがこれだったので、トライしました。 The answer to this is to do as Danielle suggested:

Click on your profile and when you get the page not found, copy the URL so that you can put it into the help ticket. You can open the help ticket here:

http://www.facebook.com/help/search.php?hq=page+not+found&ref=hq

The first listing has a spot with a link to request help - and that is the one you need. It will ask you for the URL you were attempting to access and the steps you took to get the error. After you submit that the FB team will be able to fix your account.

karekoguma
質問者

補足

ありがとうございます! 私もあれから調べたところ、数週間前から同じような問題を経験していいる人が結構いるようだということがわかりました。 もし、本当に写真など全て消えてしまっていたとしたら、本当に困りますよね>_<  英語のHelpのページに、 "When attempting to view certain profiles, some users are seeing an error that says: "The page you requested was not found. You may have clicked an expired link or mistyped the address. Some web addresses are case sensitive." If you would like to submit a report about this issue, please click here. " という項目があったので、submit a report しましたが、あくまでも情報提供の場のようで、個々には返信が来ないようです。一体どうしたら良いのでしょうね。 何人かのuserは、数日間経ったら、使えるようになったらしいですが、ただ待っているだけでは本当に不安ですよね。返信ありがとうございます。お互いに早く使えるようになるといいですね。  

  • ayakopop
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も同じ状況です。 昨日の夜から見れなくなりました。 facebookに問い合わせても、よくある質問と回答をご覧下さい!ってメールがかえってきました。。 すごく不安ですよね。 アルバムとかは、友達のコメントのリンクとかから自分のアルバムにアクセスできるはずです。プロフィールのトップページだけ削除されてる感じです。あと、なぜか、iPhoneのfacebookページからだと、見れますよ。 私の場合も、ものすごい写真の量なので、アカウントが消えると大問題なんですよね。。。。

関連するQ&A

  • facebookの友達のページが見れなくなった。

    Facebookの友達のページが急にみれなくなりました。 「リクエストされたページが見つかりませんでした。 期限切れのリンクをクリックしたか、URLが誤入力された可能性があります。一部のURLでは大文字と小文字が区別されることがあります。」 という表示が出て、友達一覧には表示されていますが、名前をクリックすると、 「このアカウントは無効になっています。○○さんはあなたの友達リスト上で見えるだけです。 ○○さんを友達から削除もできます。」 という表示が出ます。 この友達は、日本人ですが、本名を使っておらず、漢字2文字の中国人みたいな名前を使い、顔写真もお面をかぶった写真を使っています。 facebookは、偽名を使っているユーザーを一方的にアカウント停止にすると聞いていますが、この件もそうなのでしょうか。 この人のほかの友達のページの友達一覧からも消えています。 この人が、ほかの友達のタイムラインにコメントしたり、いいねしたりした書き込みも、人数には入ってますが、名前やコメントは消えています。 やはり、これは、偽名使用によるfacebookアカウントによる停止でしょうか。

  • ニュースフィードの自分の公開投稿文書

    facebookで学歴経歴の一部は公開にしています。 自分のパソコンでfacebookにはログインしない状態でGoogle Chromeで「facebook 自分の名前」で検索し、自分に該当する検索結果をクリックすると、自分のfacebookのページが出てきます。出てくる内容は「カバー写真」「プロフィール写真」「自分が公開した学歴経歴」などです。(facebook以外の検索エンジンによるプロフィールへのリンクを許可しますか?は「はい」にしています)設定して3週間ほど経過した時点で上記のように表示されるようになりました。 自分がfacebookで投稿した文書の中で「公開」としているものがありますが、それはここには出てきません。facebookでログインしてプレビューで「公開」を見てみると、タイムラインのニュースフィードにはその公開の投稿文書も出てきます。 この公開文書がfacebookに登録していない人が「facebook 私の名前」でGoogle Chromeなどで検索して該当するものをクリックした場合に表示されるようにする方法はあるでしょうか?

  • facebookでの「映画」の削除

    facebookのプロフィール画面の「映画」の欄で、誤って登録した映画を削除しようとしたところ、「リクエストされたコンテンツは現在表示できません。一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れたか、このページを見る権限がない可能性があります」と表示され、削除できません。取り敢えず、「セクションで非表示」にしましたが、削除するにはどうすれば良いのでしょうか。

  • facebookの「ページを発見しよう」

    facebookの「ページを発見しよう」の隣に「1」と表示されて消すことができません。「いいね!」のリクエストをもらってページを削除してしまったための残骸だと思いますが、今となっては皆目どのページのリクエストなのか全くわかりません。ほっとけばいいのですが、性格上気になって仕方ありません。この数字を削除する方法を、教えてください。

  • facebook ログインしなくても見れるページ

    facebookでビジネスページを作っているのですが ログインしていない状態でアクセスすると facebookのログインページが表示されてしまいます。 いろいろな企業ページもみてみたのですが ログインしていないくても見れるページもありました どのようにしているのでしょうか また、ビジネスページではなく個人ページでも同じことをしたいのですが どうすればよいでしょうか

  • facebookページと勤務先のリンクができない。

    まず、個人のページを作りました。プロフィールに勤務先に自分の店を登録しました。その後facebookページを同じ名前でつくったのですがきちんとリンクされていません。 アカウントのタブから「ページ名でフェイスブックを利用」というところから切り替えはできるのですが、勤務先からは空のページに行ってしまいます。 この部分から作製したfacebookページとリンクさせるには何処を操作すればいいでしょうか? facebook初心者です。 どなたか、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • Facebookのヘッダーの表示項目について

    Facebookのプロフィール写真のあるページ、すなわちヘッダーに当たるところですが、 自分のにはそこに「自分の名前」と「アクティビティログを表示|…」が表示されています。 他の人の場合は、そこに「友達になる」「フォローする」「メッセージ|…」となっています。みなと同じ項目を表示するにはどうすればよいですか?教えてください。よろしくお願いします。 このように質問したところ、ootemonさんから、次のようなご回答をいただきました。 「FBにログインして自分で自分のページをみてたら その項目はでませんよ。」 「FBにログインして自分で自分のページを見ましたが、やはり以前と変わらぬ状態でした。 どうすべきかもう少し詳しく教えてくださいませんか? よろしくお願いします。 OKWaveの質問の答えに対して追加質問をするのに間違えてしまいました。どうかお許しください。お答えをよろしくお願いします。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • Facebookの自分のプロフィール画面で写真が2

    Facebookの自分のプロフィール画面で写真が2枚表示されると思うのですが、後ろ側の大きい方の写真のアップロード方法がわかりません。 どうすれば良いかどなたか教えて頂けますか?

  • Facebookページのウォール投稿へのいいね

    Facebookページのウォール投稿にファンがいいね!した場合、ファンの友達へその"いいね!"したことが広がるときと広がらないときがあります。友達は650名、ファンになっているページは100程度です。 自分のニュースフィードをさかのぼると、友達がファンになっているページの「ウォール投稿(近況、写真)へ友達がいいね」したことが表示されたのは1件のみでした。 他にも友達がいいね!した投稿は、リアルタイムフィードを見ると確認できますが、ニュースフィードには表示されません。 ほとんど広がっていないと思われます。 どうやったら拡散されるのでしょうか。