• 締切済み

Facebook の自分のページが消えてしまいました

Facebook をしばらく使っているのですが、突然、自分のページが見れなくなってしまいました。ログインすることはでき、掲示板を見ることはできるので友人たちのニュースや写真は見ることができるのですが、自分のページを見ようとすると、「リクエストされたページが見つかりませんでした。」という表示が出てきてしまいます。昨日までは問題なく見れていました。設定など何か変えたわけでもなく、全く理由がわかりません。 「リクエストされたページが見つかりませんでした。」という表示の下には、「古いリンクをクリックしたか、アドレスが間違っているようです。サイトによっては大文字と小文字が区別されることがありますので、ご注意ください。」という説明が出てきますが、どうしたら良いのかわかりません。自分のプロフィールや写真が全部消えてしまったとして、新たにそれらの情報をアップデートしようにもこの表示しかでてこないので、それすらできません。どなたか、何かヒントになるようなことでも結構です。分かる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayakopop
回答No.3

今日facebookから Our records indicate that you've signed into your account since sending this email. If you are still having login problems, please let me know. Thanks for contacting Facebook, てメールが来て、やっと直りましたよ。 karekogumaさんはどうですか?

karekoguma
質問者

お礼

ayakopopさん、ご連絡ありがとうございます! 私も今日、通常通りの画面に戻りました。 ayakopopさんはFacebookから直接、メールが届いたのですね。 私も似たような別のリンクから問題指摘をしましたが、メールは届きませんでした。いずれにせよ、問題が解決されたようで本当に良かったです。 お互いにホッとしましたね。今後、同様の問題が発生した場合の解決方法としてもとても役立ちました。どうもありがとうございました!

• ayakopop
回答No.2

今、言語を英語に変えて、ヘルプセンターに問い合わせしました。 返事が来たら、ご連絡しますね☆ よくある質問&回答のよさそうなのがこれだったので、トライしました。 The answer to this is to do as Danielle suggested:

Click on your profile and when you get the page not found, copy the URL so that you can put it into the help ticket. You can open the help ticket here:

http://www.facebook.com/help/search.php?hq=page+not+found&ref=hq

The first listing has a spot with a link to request help - and that is the one you need. It will ask you for the URL you were attempting to access and the steps you took to get the error. After you submit that the FB team will be able to fix your account.

karekoguma
質問者

補足

ありがとうございます! 私もあれから調べたところ、数週間前から同じような問題を経験していいる人が結構いるようだということがわかりました。 もし、本当に写真など全て消えてしまっていたとしたら、本当に困りますよね>_<  英語のHelpのページに、 "When attempting to view certain profiles, some users are seeing an error that says: "The page you requested was not found. You may have clicked an expired link or mistyped the address. Some web addresses are case sensitive." If you would like to submit a report about this issue, please click here. " という項目があったので、submit a report しましたが、あくまでも情報提供の場のようで、個々には返信が来ないようです。一体どうしたら良いのでしょうね。 何人かのuserは、数日間経ったら、使えるようになったらしいですが、ただ待っているだけでは本当に不安ですよね。返信ありがとうございます。お互いに早く使えるようになるといいですね。  

• ayakopop
回答No.1

私も同じ状況です。 昨日の夜から見れなくなりました。 facebookに問い合わせても、よくある質問と回答をご覧下さい!ってメールがかえってきました。。 すごく不安ですよね。 アルバムとかは、友達のコメントのリンクとかから自分のアルバムにアクセスできるはずです。プロフィールのトップページだけ削除されてる感じです。あと、なぜか、iPhoneのfacebookページからだと、見れますよ。 私の場合も、ものすごい写真の量なので、アカウントが消えると大問題なんですよね。。。。