• ベストアンサー

facebookの「ページを発見しよう」

facebookの「ページを発見しよう」の隣に「1」と表示されて消すことができません。「いいね!」のリクエストをもらってページを削除してしまったための残骸だと思いますが、今となっては皆目どのページのリクエストなのか全くわかりません。ほっとけばいいのですが、性格上気になって仕方ありません。この数字を削除する方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriconbu
回答No.1

自分も気になる方なんですよ。 わかります。その気持ち。笑 なんとか自力で解決しましたので、参考になればとおもいます。 方法ですが、yuudukiyo さんがPC使用のみだと解決できません。 たぶん大丈夫だとは思いますが、もしお持ちでなければ、携帯にFacebookアプリをインストールしてください。 まず携帯のFacebookアプリを起ち上げ、同じく『ページを発見しよう』を開きます。 するとそこに、他のとは異なる…「○○さんからオススメ」というオススメFacebookページが1番上に表示されているはずです。コイツがあなたを困らせていた癌です。笑 どういうわけか、それがPCでは認識できていないようです。同時にPCの方で同じ『ページを発見しよう』を開き、それがないことを確認します。 そこで問題のページに移動し、とりあえず「いいね!」を押してください。 そうしてトップページに戻ると、その「1」は消えているハズです! 表示が消えたことが確認できましたら、ご自身の「いいね!」ページから、先ほど「いいね!」したページに戻り、こっそり「いいね!」を取り消して下さい。(もちろん取り消さなくても大丈夫です。笑) ちなみに私は、なんとなく憎たらしかったので取り消しました。笑 以上で、悩みが解決できましたら幸いです。 ( ・`ω・´)☆アリーヴェ・デルチ