• ベストアンサー

SARS:日本と韓国とどっちが香港や北京と多く行き来していますか

香港・北京への出張・出向や留学している人の数は、やはり韓国のほうが日本よりも多いのでしょうか? 韓国も、この季節、ゴールデンウイーク(連休)なのでしょうか? 中国はゴールデンウイークらしいですね。

• lllll
  • お礼率76% (413/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.1

韓国から、留学やビジネスで香港・北京に行っている人はかなり多いですが、統計的な数はわかりません。 韓国には、ゴールデンウィークはありません。 子供の日(陽暦5月5日)、釈迦誕生日(陰暦4月8日・今年は5月8日になります)は祝日です。また、ごく少数の企業が土曜日も休みです。 ですから、今年はめずらしく連休(とは言っても、2~3連休ですが)になります。

その他の回答 (1)

• ho1004
回答No.2

No.1です。 韓国内のニュース報道によると、中国に留学している韓国人の数は、1万余人だそうです。 きょうまでに、その半数くらいが帰国したとのことです。 きょう、初めて帰国者の中からSARS患者が出た、とのことで、大騒ぎになってます。

lllll
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。