• ベストアンサー

手続きの時間はどのくらい?

mu-chan_spの回答

• ベストアンサー
回答No.1

窓口が込んでなければ10~20分くらい(そんなにかからないかもしれません)で終わります。 記憶では、一瞬で済んでしまったような気がするのですが。 あと、戸籍の筆頭者をどちらにするかの質問を受けます。   ↑ 名字を旦那さんの方にするか、奥さんの方にするか。

izabel
質問者

お礼

mu-chan_spさん、早速の書き込みありがとうございます(*- -)(*_ _) 一瞬ですか・・・紙切れ1枚ですものね・・・(^▽^;) ひとまず不備がないように役所に聞くなりして事前に確認は取りたいと思います。 そんなに処理が早いなら当日朝でも問題なさそうです。 ありがとうございましたm(_ _"m)