• ベストアンサー

ラバー

zlcarbonの回答

  • zlcarbon
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

まずそれは、 裏面にもラバーを 貼っていると言う事でしょうか? それと今は なんのラバーを使っていますか? そして 自分に何を求めているのか、 教えて下さい。

pend
質問者

補足

すみませんでした、分かりにくい質問仕方をしてしまって。 裏面にはラバーは、貼っていません。回転とスピードが両立しているラバーを貼りたいと思っています。回転はかかるけど、ぜんぜん飛ばない、かなり飛ぶけど、ぜんぜん回転がかからない等のラバー以外で、お願いします。

関連するQ&A

  • テンション系のラバー選びで困っています。

    テンション系のラバー選びで困っています。 こんにちは初めて質問させていただきます。 卓球暦4年くらいの者です。 現在の使用ラケットは日本式反転ペンのラプータフラット 現在の使用ラバーはF面スレイバーELアツ B面がフェイントロングIIIウス 異質攻守型で、F面スレイバーでサーブ、B面の粒高で前後左右に振ってミスを誘いつつ浮き球をプッシュで攻撃、相手が粒に慣れてきたあたりでF面でのツッツキやスマッシュ・ドライブなんかも織り交ぜるスタイルです。 今まで一度もラウンデルやテナジーなどに代表されるテンション系ラバーを使ったことがなかったのですが 今度F面のスレイバーの寿命が切れたときに一度試してみようとおもうのですが 種類も豊富で自分のラケットやプレイスタイルにどのラバーが合うのか 皆さんのご意見を聞かせてもらえませんでしょうか? 一応、3枚くらいには候補を絞ってみました。 ・ハモンドプロα ・カタパルトハード ・ヴェガヨーロッパ 選んだ3枚もレビューを見ながらなんとなく…です 宜しくお願い致します。

  • ラバーについて

    僕は今、反転式のペンを使っているのですが、中国式のペンに変えようと思っています。ラケットは、STIGAの「ハイブリットNCT」に決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今考えているのは、次の3パターンです。ちなみに裏面も使います。 (1)両面テナジー64 (2)F面テナジー64 B面ブライススピードFX (3)両面ブライススピードFX これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 長文になって申し訳ないのですが、回答をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は今、TSPの「スピンエースカーボン」というラケットを使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミッド) ラバーはF面ニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でB面ミズノの「ブースターSA」を使っています。(ラバーの厚さは「レナノスブライト・ソフト」が厚で、「ブースターSA」が中です。) 今度ラケットを変えようと思います。ラケットが「吉田海偉」でラバーは「テナジー64」にしようと思います。ですが、「テナジー64」の厚さを「厚」にするか「中」にするか迷っています。どちらの方がいいですか? ちなみに僕は、卓球歴4年でプレースタイルはペンドライブ型です。 長文になりましたが回答の方をお願いします。

  • ラバー選び

    ラバー選び 今僕は高校1年です。今のラバーは、JUICのメープルショットにヤサカのエクステンドを両面に貼りしています。 近々ラバーを替えようと思うのですが、自分はまだ初心者な方なので、あまり卓球の事は詳しく分かりません。 今のところ、考えているラバーとしては  F面 粘着系 B面 ラウンデルやレナノス等の回転のかかり、スピードのあるラバー にしようと思っています。 自分のプレースタイル(?)は攻撃型です。 何か良いラバーがあれば教えてください。 別件ですが、ドライブやスマッシュが上手く入るコツもできれば教えてもらえると助かります。

  • 卓球 ラケット及びラバーについて

    現在中3男子、卓球部に入っています。高校に入ったらラケット、ラバー共に変えようと思っています。候補に考えているのはティモボルw7にF面(黒)テナジー80厚、B面(赤)テナジー64厚ですが、他におすすめの組み合わせがあれば教えてください。プレースタイルは、  右打ち ドライブ主戦型   得意なプレーは 前中陣でのドライブ             サーブ(13種類)             チキータ          です。  文章が支離滅裂ですが、答えていただけるとありがたいです。

  • ラバーの張り替えについて

    僕は日ペンのペンドラで、ラバーは今、 フレクストラを使っていますが、 ブライススピードに張り替えたいと思っています。 そこで、張り替えてもプレイスタイルなどは変わらないか、 また、こっちの方が、おすすめというラバーがあれば おしえてください

  • ラバーの交換

    ラバーの交換 僕は中2、左のシェークでドライブ主戦型です。 いま使っているラバーは、F面がラウンデル  B面がスレイバーです そろそろラバーを変えようと思うのですが お勧めや、使いやすいラバーを教えてくれれば幸いです どうかよろしくお願いします

  • ラバー

    フォア面をテンションラバーにしようと思います。 厚さは中厚か厚にしたいのですが、扱い易いラバーはありますか? 中国式ペンの前中陣ドライブ型でどちらかというと前陣を重視したいです。

  • 卓球のラバーについて教えてください

    卓球をやっているのですがそろそろラバーの隅がはがれてきたのですが、 もうじき変えようと思っているので何かおすすめのラバーを教えてくれませんか?僕はドライブなどを使って戦う攻撃的プレイスタイルなので、プレイスタイルにあったラバーを教えてください。ちなみに今使っているラバーは タキファイア(赤) ハモンドプロa(黒)です。

  • ラバーについて

    ラバーについて 卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはF面「キョウヒョウネオ2」B面「テナジー05」を使っています。厚さは両方とも特厚です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面のラバーは「テナジー64」の特厚にしようと思います。ですが、B面のラバーを何にするか迷っています。はじめはF面と同じラバーにしようと思ったのですが、裏面打法を使い始めて、まだ4ヶ月しかたっておらず「テナジー64」はさすがに無理かなと思い、別のラバーにしようと思っています。そこで、みなさんに裏面打法初心者の僕でも使いこなせるラバーを聞きたいと思います。ラバーの条件は下記に書いたとおりです。 1.テンション系で柔らかい裏ソフトラバー 2.下回転のボールに対して、ドライブが打ちやすい 3.フリック・ブロックなどがやりやすい 4.メーカーはバタフライに限る 回答をお願いします。