• 締切済み

あなたは寅壱の作業服……

寅壱の作業服は好きですか (1) 大好き (2) それなりに好き (3) どちらでもない (4) あまり好きではない

みんなの回答

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.3

(3)かな?  サイズがね・・・トライチは、巨漢のワシにはイマイチ合わんのですよ。今愛用しているのはディッキーズですねぇ。ツナギでも開襟シャツでもYシャツでも、4Lでピッタリっすわ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

3 1番のお気に入りはワークマンの1344円のツナギ 2番目はたまゆら。 寅壱は近所にないので使ったことがないです。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

あえて言えば、(2)です。 作業服ですし、会社が用意してくれるものなので特に不満はありません。 無難な線で特に良くも悪くもないといった印象ですが。

関連するQ&A

  • 作業所の作業中

    わたしは統合失調症の引きこもりでB型作業所に通おうとおもい体験に行ったのですが、みんな作業中もお喋りしていてなじめそうにありません。 どこのB型作業所でもこんな感じなのでしょうか。 できれば黙々と作業しているところがいいのですが、、。

  • 座り作業を立ち作業化したいのですが・・・

    基板やハーネスを作っている会社ですが、省スペース化&効率化を狙って立ち作業化を進める事にしました。 しかし、効果の程はもとより、従業員の反発も予想されます。担当としては「よその会社は、立ち作業が一般的です。うちもできるはずです」と自信を持って言いたいのです。しかしながら、顕微鏡を使った検査や、精密な半田付け等、座り作業じゃないと難しい仕事もあるかと・・・ そこで質問ですが、半田付け、検査業務等で、立ち作業の実績をお持ちの方、立ち作業は、本当に省スペース&効率化につながるのか、「うちはこんな作業も立ち作業でやらせている」等、頼もしいご意見を頂きたいです。 勿論、反論(座り作業推進派)のご意見もお待ちしています。

  • 作業所を辞めたいです

    私は双極性障害II型で精神障害2級です。 突然ですが、今通っている作業所を辞めたいです。 作業所を自分の家の延長線と考えている人がいて、作業中に歌を歌ったり、朝やるラジオ体操でも他の人と違う動きをしたりします。 今日はさすがに「ふざけてるのか!!真面目にやれ!!」と怒鳴ってやろうかと思いました。 その他にも生活保護でパチンコをしたり、お金の貸し借りをしたり、半身まひで身体障害者でとにかくワガママで、スタッフを奴隷のように扱ったり、問題利用者が多すぎます。 前の作業所ではちゃんとやらないと辞めさせられるため待機中の私語はあってもそんな人たちはいませんでした。 なので前の作業所に戻りたいのですが、遠いのと施設長が創価学会の会員で、当時私は共産党員で居づらくなってやめたというのもありました。 今は共産党は幽霊党員で、教会で洗礼を受けてクリスチャンになりました。 今の作業所と教会の近くに引っ越したこともあり、前の作業所からは遠くなってしまいましたが、前の作業所に戻れるものなら一度全部リセットして前の作業所に戻りたいです。 とにかく今の作業所は問題利用者が多くてひどすぎます。 施設側の対応もずさんです。 ポップコーンの作業に入るのにヒゲを生やしたり爪を伸ばしたりマニキュアをしたまま入る人がいて、前も言いましたが聞き入れてもらえませんでした。 また身体障害者も利用するのにエレベーターのない4階建てのビルの3階にあり、身体障害者に優しくないなと思いました。 前の作業所は1階で入り口に低い段差がありますがスロープが備え付けられていて、車椅子の利用者でも利用することが出来ました。 私は作業所には市の障害福祉課から業務を請け負ってる事業所の相談員を通して紹介してもらっているのですが、その相談員も頼りになりません。 前の作業所に戻れるでしょうか? でもそれだと自分が成長しないなと思い、また今の作業所が近いこともあり今の作業所に我慢して通うしかないかなとも思います。 自分でもどうしたいのかよくわかりません。

  • なかなか作業所へ行けないのはなぜでしょうか?

    お世話になっております。 鬱がほとんどの躁鬱病です。 治療して6年ほど経つ31歳の女です。 リズムよく作業所へ通えていたときもあったのですが ここしばらく全く通えていません。 一時期、通うのに恐怖心のようなものがあったのですが それはなくなり気持ちはだいぶ楽になりました。 医師にも少しずつよくなっていると言われています。 ですが、どうにも作業所へ行く気になれません。 準備はするのですが、どこかで拒否をしています。 どうしたら以前のように作業所へ通えるようになるでしょうか? 作業所に嫌な人とか苦手な人はいません。 なので自分でも原因がわかりません。 作業に集中できるか心配は少しあります。 でも行けば出来るのです。 せかされるようなこともないし 「失敗したらやり直せばいいんだから大丈夫だよ」と言われています。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 高所作業車作業ついて

    高所作業車は、運転できますか、その作業には免許は、必要ですか 良くわからないです。教えてください

  • 作業所

    物静かなひとが多い作業所ってありますか?静かな環境で仕事できる作業所を探しています。

  • 作業服

    転職後、明日が初めての出勤日です。 作業服自体には何にも感じないのですが、今までの作業服は上だけの会社だったので、上下の作業服に着替える事にちょっと抵抗があります。やっぱり更衣室で着替えるんですよね・・・?

  • どちらの作業員がいいでしょう。

    アルジェリアのガスプラントで作業員として働くのと 福島第一原発内で作業員として働くのではどちらが安全で良いと言えるでしょうか。

  • 今の作業所辞めて前の作業所に戻りたいです

    今の作業所辞めて前の作業所に戻りたいです。 今の作業所に嫌な奴がいて一つの場所にとどまらずにウロチョロしたり、またハイテンションになるとつまらないギャグを連発したり、見学者がいるのに水着のねーちゃんがどうのこうのという話をしたりしてかなりの問題児です。 施設長にも言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 そいつは去年まではたまにしか来なかったのですが、今年に入ってちょくちょく来るようになったので正直困っています。 またうちの作業所ではポップコーンの作業もあるのですが、髭を生やした人が作業に入ったりします。 髭を剃ってから作業に入るルールを作るよう施設長に言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 なのでもう作業所辞めたいです。 そして前の作業所に戻りたいです。 前の作業所は厳しかったですがその分問題児もほぼいなかったので、落ち着いて作業が出来ました。 なので前の作業所に戻りたいです。 どうしたら戻ることが出来るでしょうか?

  • 作業所を辞めたいです

    私は双極性障害II型で精神障害2級で、今は精神障害者の作業所に通っています。 プロテスタントのクリスチャンでもあります。 今の作業所に来てもうすぐ3年半になりますが、最初は大人しい利用者が多かったのですが、最近は問題利用者が増えて来ました。 生活保護でパチンコをしたり、お金の貸し借りを人前で堂々とする問題利用者がいます。 施設長に言ったのですが逆にこっちが怒られてしまいました。 施設長曰く「パチンコは健康で文化的な最低限の生活」に入るそうです。 私が通っている作業所は隣の市の作業所ですが、うちの市のケースワーカーに「生活保護でパチンコしていいんですか?」と聞いたら「もちろんダメですよ」との答えでした。 施設長やスタッフが何もしてくれないなら、もう作業所辞めたいです。 出来れば前の作業所に戻りたいです。 前の作業所はちゃんとルールがあって、守れないと辞めさせられます。 なのでみんなちゃんとしています。 ただ施設長が創価学会の会員です。 私は牧師の先生にエイブルに働きかけてもらって今のアパートに引っ越したのですが、教会員もいい人たちだし裏切るワケにはいきません。 キリスト教の信仰を持ったまま前の作業所に戻ればいいのではないか?とも思います。 以前クリスチャンの利用者もいました。 なので今の作業所の問題がどうしても片付かない場合、前の作業所に戻りたいです。 ただ遠いんですよね…。