• ベストアンサー

Visual C++2008のプログラムを変更しても反映されません

Visual C++2008のプログラムを変更しても反映されません 手元にあるアプリケーションプログラムをデバックしてコンパイル⇒実行⇒動作は正常にできるのですが、 追加されているソース(mainなど)をいじっても変更が反映されません。 (↑main.cにprintfをいれたりコメントアウトしたりなどの簡単な操作) プログラムの知識が乏しいのでうまく説明できなくてすいません。 少しでもヒントにしたいので考えられる原因を教えてください。

• rumya
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、VBの質問でないなら C&C++ のカテゴリで聞いたほうがよいのでは? ビルドは差分しかビルドしないイメージ。 リビルドはすべて作り直すイメージ。 >そこでリビルドしたところexeが作成されなくなりました。 ビルドエラーが発生しているのでは?

rumya
質問者

お礼

ビルドエラーが発生していたようです。 今までまったく違うプログラムを実行していたのかもしれません。 回答を下さった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rivoisu
回答No.2

出来上がったexeの作成日、更新日をチェックしました?

rumya
質問者

補足

作成日が更新されていないので古いexeを実行していたようです。 そこでリビルドしたところexeが作成されなくなりました。 exe作成は「ビルド」「リビルド」ですか? また、「ビルド」「リビルド」は何がちがうのですか?

回答No.1

つきなみですが・・・ 変更後に、再度、コンパイル→実行→動作は行いましたか? たまに出力されたアプリケーションをいじっているときに 間違えちゃいます。。。

rumya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「デバックして開始」を行うと、「コンパイル中です」とでました。 また、ビルドも試してみましたが反映されません。