• ベストアンサー

スタンドなしのプラズマテレビの保管方法を教えてください

TH-42PWD5というテレビを譲ってもらったのですが、据え置きスタンド(テレビの下についている足みたいなの)がなく、壁掛け工事をするまで一、二週間足なしの状態で保管しなければなりません。 どのように保管すれば破損・故障を防げますか? 現在は宅配業者の用意してくれた毛布みたいな素材の大きな袋状のカバーで覆って、壁と荷物に挟んで立てかけています。 現在は一応↓の二案を検討しています。 ・このまま ・低反発マットレスに液晶側を上にして寝かす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwdr520
回答No.3

現在の状態が最適です〓毛布みたいな素材の大きな袋状のカバーで覆って、壁と荷物に挟んで立てかけています。寝かせてはいけません。 参考までに、プラズマテレビは後部が放熱の為プラズマテレビ後部が熱くなります 真夏など高温になりますので出来れば壁掛けではなくスタンドの上に置くタイプをお勧めします。自分も42インチプラズマテレビ見ております(スタンドタイプ)が後ろの壁とは離して設置しております

その他の回答 (3)

• qwdr520
回答No.4

NO2 3のものです 回答した後、暫く表示されなかったため回答が重複しました。

• qwdr520
回答No.2

現在は宅配業者の用意してくれた毛布みたいな素材の大きな袋状のカバーで覆って、壁と荷物に挟んで立てかけています〓が的確な置き方です。参考までにですがプラズマはテレビ後部の発熱が液晶より高温になりますので壁掛け方式は余り良くないのでは.... 自分もプラズマ42インチ見ておりますがスタンド方式(テレビ台の上に設置)で後方の壁との間も広くとつております 真夏はプラズマはテレビ後部の発熱はかなりのものです あくまでも参考までに

• foitec
回答No.1

画面を下にしてはいけません。 必ず立てかけた状態にしてください。 したがって ○ このまま です。(倒れないように注意)