• ベストアンサー

泣ける曲を教えて

失恋曲、恋愛曲なんでもいいです。 聴いてて、泣ける曲を教えてください。 泣ける曲などを聴いておもいっきり泣くと、気持ちもスッキリして、また明日から頑張ろうという気持ちになります。 出来れば、案外みんなが知らないような泣ける曲が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.5

もう質問日から時間が経っていますが、とりあえず。 ちょっと新しいのであれば 高野健一さんの「さくら」 涙が勝手に流れてきました。 10年くらい前でファナティッククライシスの「キミガイルセカイ」 これはかなり泣けますよ。失恋の歌で最高です。 同じく10年ちょい前でピエロの「セピア」 メロディアスだけど、前向きな失恋ソングです。 これは10年以上前かな。GLAYで「カーテンコール」。 めっちゃ前ですけど徳永英明「最後の言い訳」。 これも泣けます。 他にもいっぱいあったと思いますが、 ぱっと思いつくのは以上ですね。 グーぐるとかで検索すると出てきますよ。

mumu139
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます! 高野健一さんの「さくら」は聴いた事あります。 いいですよね。 後の曲は全部知りません、早速聴いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.oricon.co.jp/music/special/090422_01.html http://achikotane.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_1bf3.html 旅立つ日 http://plaza.rakuten.co.jp/7080goods/diary/20090210/ 上のサイトに貴重な情報があります。 どれも泣ける曲です。 ご覧ください。

mumu139
質問者

お礼

やはり、ランキング上位は有名な曲が多いですね。 ありがとうございます。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

JAM projectのHEROはおすすめです。

mumu139
質問者

お礼

初めて聴きました! すっごく良かったです!ありがとうございます。

noname#181349
noname#181349
回答No.2

ザ・フォーククルセダーズで「感謝」 2002年に、THE ALFEEの坂崎幸之助さんが加入して新結成された時の歌で、「戦争と平和」と言うアルバムに入っています。 その新生フォークルから派生したユニット、和幸の2ndアルバム「ひっぴぃえんど」収録の「あたし元気になれ」もお奨めします。 泣ける曲のほとんどは、その曲の背景を知っていたり、あるいは、自分の体験に重なって深く感じ入る曲だと思います。 ですので、私は上記の曲で涙することがありますが、皆さんがどうかは分かりませんので、あしからず。

mumu139
質問者

お礼

ありがとうございます! 2曲とも興味あるんですけど・・・ネットでは聴けないみたいですね。 レンタル屋で探してみます。 そうですね、まったく同感です。 曲に自分の体験を重ねて泣いてしまいますね。

noname#114954
noname#114954
回答No.1

最近、似た質問に答えちゃったんでダブらないよう曲は変えます。 友部正人さん「一本道」「六月の雨の夜、チルチル・ミチルは」

mumu139
質問者

お礼

ありがとうございます。 一本道はシブイですね! 六月の雨の夜、チルチル・ミチルは、視聴を探せませんでした。

mumu139
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 出来れば、過去10年以内の曲を知りたいです。

関連するQ&A

  • 楽しくなれる曲・思いっきり泣ける曲などを教えて

    みなさんのお薦めの曲でok ですが、できれば、楽しくなれる曲や、失恋ソングなどで、思いっきり泣ける曲を教えて下さい! k-popなども、お願いします。男女問いません。 面白い替え歌などもあれば教えて下さい。 たくさんの回答おまちしております。

  • 失恋曲

    失恋曲 今日半年間想い続けてた人に夏休み中に彼女ができていたことを知りました。夏休み中ずっと彼に告白しようか悩んで告白しなかった自分がもっと素直になってれば…と後悔してます。 そんな失恋曲とかあったら教えて下さい。 もしくは今すごく思いっきり泣きたい気分なんで、思いっきり泣ける曲とかあったら教えて下さい。

  • 思いっきり泣ける曲・本・映画を教えてください

     失恋してもうすぐ3週間経ちます。 前向きにならなきゃいけないのはわかっているのですが、今はまだ無理かな。。。 でも、膿を出し切りたいと思っているのでみなさんがお薦めする思いっきり泣ける曲や本、また映画などあったら教えてください。 失恋した私が共感できるようなものであれば何でも構いません。ちなみに「唯川恵」さんの作品は現在読みまくって泣いてます。 よろしくお願いします。

  • 失恋したときに思いっきり泣ける曲

    失恋したときに思いっきり泣ける曲 私は、今好きな人がいます。 でも最近、相手は私にとって遠い存在の人なんだ感じ、ひどく胸が苦しくなります。 なので、曲を聴いてこの苦しさと切なさを思いっきり泣いてすっきりさせたいです。 おすすめの曲はありませんか?

  • 失恋した時に、思いっきり泣ける曲。

    失恋した時に・・・・。思いっきり泣ける曲はありますか?

  • 恋愛曲

    恋愛・失恋・明るい曲・悲しい曲 知ってる曲があったら下記ください

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • 失恋に聞きたい曲

    失恋に聞きたい曲 初めまして。みなさん失恋した時に聴きたくなる、癒される、失恋の痛みに浸れる曲って なんですか? 是非、良い曲があれば教えて下さい。

  • 恋愛系の曲を探しています。

    恋愛系の曲を探しています。 今年の冬に、片思いの彼が、 家の事情で外国へ引っ越すことになってしまいました。 まだ気持ちを伝えたわけじゃないのに、 すでに忙しくて会えなくなってしまいました(涙) できたら女の人の歌っている最近の曲で、 おすすめの歌があったら教えてください。 思い出を回想しながら聴けるポジティブなものでも、 思いっきり泣いてしまうようなものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が”重い”曲

    失恋でドロドロの曲、またはドロドロに濃い恋愛ソング、 またはドロドロの青春ソングなど、聞いてて”重っいなあ~”っていう歌を おしえていただけますか?

専門家に質問してみよう