• ベストアンサー

泣ける曲を教えて

失恋曲、恋愛曲なんでもいいです。 聴いてて、泣ける曲を教えてください。 泣ける曲などを聴いておもいっきり泣くと、気持ちもスッキリして、また明日から頑張ろうという気持ちになります。 出来れば、案外みんなが知らないような泣ける曲が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • testmas56
回答No.5

もう質問日から時間が経っていますが、とりあえず。 ちょっと新しいのであれば 高野健一さんの「さくら」 涙が勝手に流れてきました。 10年くらい前でファナティッククライシスの「キミガイルセカイ」 これはかなり泣けますよ。失恋の歌で最高です。 同じく10年ちょい前でピエロの「セピア」 メロディアスだけど、前向きな失恋ソングです。 これは10年以上前かな。GLAYで「カーテンコール」。 めっちゃ前ですけど徳永英明「最後の言い訳」。 これも泣けます。 他にもいっぱいあったと思いますが、 ぱっと思いつくのは以上ですね。 グーぐるとかで検索すると出てきますよ。

mumu139
質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます! 高野健一さんの「さくら」は聴いた事あります。 いいですよね。 後の曲は全部知りません、早速聴いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mat983
回答No.4

http://www.oricon.co.jp/music/special/090422_01.html http://achikotane.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_1bf3.html 旅立つ日 http://plaza.rakuten.co.jp/7080goods/diary/20090210/ 上のサイトに貴重な情報があります。 どれも泣ける曲です。 ご覧ください。

mumu139
質問者

お礼

やはり、ランキング上位は有名な曲が多いですね。 ありがとうございます。

• kanau122
回答No.3

JAM projectのHEROはおすすめです。

mumu139
質問者

お礼

初めて聴きました! すっごく良かったです!ありがとうございます。

noname#181349
noname#181349
回答No.2

ザ・フォーククルセダーズで「感謝」 2002年に、THE ALFEEの坂崎幸之助さんが加入して新結成された時の歌で、「戦争と平和」と言うアルバムに入っています。 その新生フォークルから派生したユニット、和幸の2ndアルバム「ひっぴぃえんど」収録の「あたし元気になれ」もお奨めします。 泣ける曲のほとんどは、その曲の背景を知っていたり、あるいは、自分の体験に重なって深く感じ入る曲だと思います。 ですので、私は上記の曲で涙することがありますが、皆さんがどうかは分かりませんので、あしからず。

mumu139
質問者

お礼

ありがとうございます! 2曲とも興味あるんですけど・・・ネットでは聴けないみたいですね。 レンタル屋で探してみます。 そうですね、まったく同感です。 曲に自分の体験を重ねて泣いてしまいますね。

noname#114954
noname#114954
回答No.1

最近、似た質問に答えちゃったんでダブらないよう曲は変えます。 友部正人さん「一本道」「六月の雨の夜、チルチル・ミチルは」

mumu139
質問者

お礼

ありがとうございます。 一本道はシブイですね! 六月の雨の夜、チルチル・ミチルは、視聴を探せませんでした。

mumu139
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 出来れば、過去10年以内の曲を知りたいです。