• 締切済み

wi-fi使用時にネットが切断

以前からWiFiを使用してDSにて通信を行っていましたが 最近になって頻繁に切断(ネット自体が)するようになって しまいました。 前まではYahooBBのADSLを使用しておりその時は特に問題は無く 最近になってアパートの都合上VDSLに鞍替えしてからは頻繁に 起こる様になっています。 (マンションタイプの100MでプロバイダはOCNです) 切断までの流れ WiFiコネクタ挿入 ファイアーウォール等セキュリティ面の解除 普通に通信 前ぶれ無く急に切断(コネクタ挿して長くて30分持たず) ただWiFiだけ切断されるならまだしもネット自体まるごと 切断されてしまいます 一度切断されるとどうあがいても再接続できずPCを再起して ようやくつながってます 先日はただコネクタ挿しているだけで切断されてしまい ペナルティの事も考えると非常に通信しにくいです モデムのランプは正常に点灯しており断線などではないようです ネット回線の知識には疎いもので上手く説明はできてませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

エラーコード(例:85020など)はでませんか? 参考URLをご覧ください。 wi-fi通信の切断を防ぐ裏技 キープアライブとは http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF1019 無線親機に接続できない、または通信が途切れる場合 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF4032 >ファイアーウォール等セキュリティ面の解除 Windowsファイアーウォール?セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール?

参考URL:
http://zoo-forest.sblo.jp/article/592663.html
anikianiki
質問者

お礼

色々試した結果なんとか安定してきました。 おそらく回線変わってもインストし直さなかったのが 遠因かと思われます ご協力ありがとうございました

anikianiki
質問者

補足

エラーコードは51099で表示されています ネット自体つながっていないからですかね 一応ファイアーウォールはWindows・対策ソフトの 両方を解除しています。いつもこの方法で通信していました 以前は全くWiFiの通信が切れる事はなかったので 上の案が怪しい気がします(下手にいじるのも怖いですが) 元のネットまで切断されるなんてやはりキープアライブとか言う ものの影響でしょうか