• ベストアンサー

コンラッドスイート

kaerunoteの回答

• ベストアンサー
回答No.1

お友達と一緒にスイートに泊まるのは、いいアイデアですね。1人あたりの負担を軽くして優雅に過ごせますものね。 コンラッドのスイートとなると、それだけの金額を払える方達ですから、「いかにも」という人も結構います。でも、料金を払って宿泊するわけですから平等です。若いから文句を言われるというようなことはありません。安心してください。 アフタヌーンティーについては、お作法はそれほど気にする必要はないですよ。3段になっているトレーのようなものはティースタンドと呼びます。お皿はテーブルの上におろしても大丈夫です。もともと丸テーブルで面積が狭いために使われるようになったものだそうですから。ただ、「音」には気をつけてください。ポットの口をカップにあててしまうとか、カップとソーサーをやたらとカチャカチャさせるのは「下品」と嫌がられます。 お茶をすする音もダメです。お茶が濃くなってしまったら、頼むとお湯を持って来てくれます。 スタッフを呼ぶときには、「おいでおいで」はダメですよ。ぱっと見、「あっちに行け!」のジェスチャーに見えるからです。手をあげるだけで 大丈夫。さすがにコンラッドともなると、よくお客様を見ていて、顔を向けただけで来ますけど。他の客の相手をしている時は、それが終わってから手を挙げるといいですね。 全体的に気をつけなければいけないことと言うと、 1.大きな声で話さない。   ホテルなどの従業員だけではなくて、ちょっと離れているところに   いるお友達を呼ぶ時も手で合図ですね。 2.話すときは低めの声でゆっくり話す。   高い声や早く話すのは、育ちが悪いという認識があります。 3.わからないことは素直に聞いてみる。 と、いろいろ並べましたけど、せっかくコンラッドのスイートに泊まるのですから、あまり細かいことは気にしないで、ゆったり構えるのが一番 だと思います。是非、バリ島だけではなくて、ホテルライフを満喫して きてください。とってもいい旅行になることをお祈りしています。

alphardl
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど。 大変参考になりました。 一週間後に出発を控えていますが、すこし緊張してきました 笑 ありがとうございました。