• ベストアンサー

コンラッド バリのバレについて

今度バリのコンラッドに泊まるのですが、バレが人気で争奪戦という口コミをみました。バレは早朝に取れたら以後誰かがそこにいないと他の人にとられてしまいますか?またそこで食事をするにはどうしたらいいのでしょうか?日本語は通じますか?宿泊経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.2

こんにちは。数年前の話ですが、参考までに。 争奪戦ですね。主人はまだ暗いうちから場所取りも兼ねて一番良いバレで寝ていました。星がとても綺麗だったのを覚えています。常識として無人状態で1日中はまずいと思います。荷物などを置いて置けば勿論大丈夫です。警備はしっかりしているようですよ。早朝主人を探して庭をうろついていると、見回りの係りの人に「どうしましたか?」と呼びとめられましたから。その彼は主人探しを手伝ってくれました。バレを使用したのは午前中~昼食後くらいまでですね。 プールサイドと同じです。係りの人にメニューを貰って注文します。ポテトやサンドイッチや飲み物等の軽食くらいでしたら食べられたと思います。きちんとした食事はレストランになりますね。もしくはテイクアウトですかね。別にバレで食事してても注意はされなかったと思います。 このホテルで日本語を使用した事はなかったと思います。おそらく日本の旅行会社も使用しているくらいなので、日本語の出来るスタッフくらいはいると思いますが、沢山いるわけではないので、その人に対応して貰える確立は低いかもしれません。私は海外のホテルで日本語のスタッフがいますと言う所でも、実際に対応して貰ったためしがありません。たいがい「今不在です。」とか「他の対応に出てます。」とかですね。 コンラッドは良いホテルですよ。ヒルトン系はうちの常宿ですが、結構気に入ってます。 では楽しいバリ旅行を!

akatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信遅くなりごめんなさい。実はいろいろありリッツに変更になりました。良い旅になるといいなとおもっています。yungqiの良い思い出にあやかれますように。

その他の回答 (1)

• kabochin
回答No.1

昨年の秋に宿泊しました。 バレは常に誰かがいなくても、荷物やタオルで短時間ならキープできますが、 長時間は無理だと思います。 プールで泳ぐ間は大丈夫でしょうが、ランチは微妙…かな。 私たちは二人だったのですが、二人ともプールに入っていると、 空き待ちの人たちが偵察にきているようでしたので(笑)。 私たちは、朝起きて午前中はバレで過ごし、 ランチのときにいったん引き上げ、 午後また空いていればバレで、 空きがなければデッキチェアで過ごしていました。 飲み物のメニューはおいてあったような気がしますが、 ランチはどうでしょう…食べている人を見かけた覚えがありません。 やってくれそうな気はしますが…。 日本語が通じるスタッフがいると、案内に書いてありましたが、 私はわけあって日本から二度電話をしましたが、 二度とも「今は日本語できるスタッフがいない」と言われ、 英語で対応してもらいました。 滞在中、一度フロントで日本語堪能な人に会いましたので、 いることはいると思います。 朝ご飯のブルーチーズがとてもおいしかったのを覚えています。 お好きでしたら、ぜひ、お試しください♪

akatyan
質問者

お礼

お返事ありとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 宿泊がリッツに変更になったのですが、いい旅にしたいと思います。