• 締切済み

バス全線 磁気定期券orPITAPAorICOCA

今、大阪市バスで最寄のバス停から終点までバス全線の磁気定期券で通勤しています。 バス全線磁気定期券1ヵ月8400円で、月曜日から金曜日まで週5日通勤しています。 ピッとタッチして降りる人が多いなあと感じているのですが、PITAPAやICOCAにした方がお得なのでしょうか?それともこのまま磁気定期券で通勤した方が良いのでしょうか? この手の事には無知なので、詳しく教えて下さい! お願いします(><) 補足ですが、クレジット機能がついたカードは使うつもりがありません。

noname#95357
noname#95357

みんなの回答

• oo14
回答No.1

>補足ですが、クレジット機能がついたカードは使うつもりがありません。 この考え方では、関西での生活は非常に不便をしいられます、 この類のシステムは関西が関東をいつもリードしています。 (関東煮はあくまでおでんです。 絶対真っ黒なしょうゆ味にはなりません。) ただ、注目すべきは、回数券は機械トラブルで不払いを強要されることがあります。 ピッとタッチではありえません。 磁気製回数乗車券は穴といえます。 定期との比較を検討して見られたら面白い結果がでるかも。